ストーリー

ケンをリーダーとする優等生グループ

今日はハミングバード村の開拓記念日。 そんなおめでたい日に、ボブをリーダーとする不良グループ『山賊団』と、ケンをリーダーとする優等生グループがケンカをはじめてしまいます。
おかげで、大切な開拓記念日はもうメチャクチャ。つまらないことでいがみ合う子どもたちを残して、大人たちはヒンメルの町へ出かけてしまいます。

一方、残された18人の子どもたちは、ケンカの原因になった村に伝わる伝説の古代遺跡『エルドラド』を探しに山奥へ向かうことに。
しかしその途中、急にあたりが暗くなり、巨大な嵐が子どもたちを襲います。
互いに助け合い、やっとのことで村に帰りましたが、そこで目にしたのは変わり果てた村の姿でした。家や学校は跡形も無く消え去り、大人たちの無事も分からず、子どもたちの心の中は不安と悲しみでいっぱいに。
それでも皆で助け合い、くじけずに生きていこうと決心します。

ボブをリーダーとする不良グループ『山賊団』

村をもとどおりにするためにケンが役割分担を決めると、誰がリーダーなのかをめぐってまたもやボブグループとケンカになり、お互い別行動をとることに。
食料を集め、電気を通し、順調に村を建て直すケングループ。
一方、食料がないボブグループはお腹が減るばかり。ついに食料を盗みにやって来ますが、ケンに見つかり、再び大ゲンカになってしまいます。

「ボブ、ケン、ケンカはやめて!」

ケンカを止めたのは、一番小さなビッキー。「仲良くして」とみんなに伝えると、その場に倒れてしまいました。高熱で動けないビッキーを救うためには、みんなが心を一つにしてヒンメルの病院へ連れて行かなくてはなりません。
果たしてビッキーを助けることはできるのでしょうか...。

チケットのご予約・公演情報のご確認はこちらから

チケット&スケジュール