過去のニュース記事

【動画追加】『夢から醒めた夢』にて、「ABE MUSICAL SCHOOL」特別夏期講習が開催されました!

7月26日(金)、四季劇場[秋]で上演中の『夢から醒めた夢』にて、スペシャルイベント「ABE MUSICAL SCHOOL」特別夏期講習が開催されました。
130726yume_001.jpg

「四季の会」会報誌「ラ・アルプ」にて昨年末まで連載していた「ABE MUSICAL SCHOOL」。ショービジネスを知り尽くす音楽評論家・安倍 寧先生が国内外のミュージカルの魅力を紹介し、ここでしか聞けないトリビア満載で大きな話題を呼んだ本連載が、「特別夏期講習」として劇場に帰ってきました。

本イベントの司会を務めたのは、夢の配達人役の道口瑞之。道口自身もこのトークイベントを受講者の一人として楽しみにしていたと語ります。たくさんのお客様が待ちわびる舞台に登場したのは、講師を務める安倍先生、さらに『夢から醒めた夢』の原作者である赤川次郎先生を特別講師としてお招きしました。

ミュージカルの真髄を知る安倍先生と、原作者として『夢から醒めた夢』の舞台を何十回も観劇している赤川先生の対談だからこそ生まれる変幻自在のトークセッション。「赤川先生が語る『夢から醒めた夢』というタイトル」、「物語の原点について」、「『夢から醒めた夢』の魅力とは」等の濃密なトークが繰り広げられ、会場は大盛り上がりとなりました。
その後は、『夢から醒めた夢』を超えて、映画、オペラ、能といった様々なパフォーミングアーツの話題へと展開。さらに、受講者の皆様からの質問にお答えする時間も設けられ、より作品の魅力を深められる貴重な機会となりました。
130726yume_002.jpg

気が付けば予定時間の30分を超える白熱ぶりとなった「ABE MUSICAL SCHOOL」特別夏期講習。お客様からも「今後の観劇がより一層楽しみになりました」、「貴重なトークが聞けて感激しました」といった感想が寄せられ、大盛況のうちに幕を下ろしました。

まだ開幕したばかりの『夢から醒めた夢』は、9月1日(日)まで四季劇場[秋]にて上演いたします。ぜひ、ご家族やご友人と一緒に、劇場で夢のような時間をお過ごしください。ご来場、お待ちしております!


「ABE MUSICAL SCHOOL」特別夏期講習 ダイジェスト動画
■PC・スマートフォンの方はコチラ

■モバイルの方はコチラ
※YouTubeにリンクします>>

abe musicalbook.jpg

「All about 劇団四季レパートリー ミュージカル教室へようこそ!」 好評発売中!
(PC・スマートフォン)詳細はコチラ>>

演目情報

夢から醒めた夢

  • 作品紹介はコチラ
  • イベント情報はコチラ
  • 関連ニュースはコチラ
  • チケットのお求めはコチラ