過去のニュース記事

劇場の興奮を耳元に再現!―『マンマ・ミーア!』オリジナルCD収録現場から

熱狂のライブ収録で、いつでもどこでも劇場へ!
2002年の初演以来、12年にわたって大ヒットを続けているミュージカル『マンマ・ミーア!』。現在、四季劇場[秋]で上演中の東京公演、ご覧いただけましたか?

開幕初日には、世界各国で上演される本作の国際エグゼクティブ・プロデューサー、アンドリュー・トレイガス氏も来日し、クオリティの高い舞台を保ち続ける劇団四季公演を絶賛!
興奮そのままに提案されたのが、「劇団四季バージョンのオリジナルCD」の制作でした。

折りしも、今年は『マンマ・ミーア』のナンバー全22曲を生み出した伝説のポップグループ「ABBA」のデビュー40周年。これまで12年間お待たせしてきた待望のプロジェクトが、満を持しての始動となったのです!

しかし、ジュークボックスミュージカルならではの圧倒的なライブ感が魅力の『マンマ・ミーア!』をスタジオ録音でお届けするのはもったいない。お客様に、ぜひ劇場の感動と興奮をそのままにお届けしたい――

そこで、今回採用したのが「ライブ録音形式」!

3月に行われた3公演において、舞台と客席に最新の録音機材を設置し、俳優たちの歌のみならず、客席の盛り上がりも一緒に体感できるサウンドに仕上げました。もちろん、ファンなら誰もが経験済みのオールスタンディングのカーテンコールも完全再現!

「マンマ・ミーア!」、「ダンシング・クイーン」、「ウォータールー」と続く怒涛のフィナーレに、体はホット、心はハッピー間違いなし!
「こんな舞台と客席が一体となって盛り上がるミュージカルってあるの?」

まだ舞台をご覧になったことのない方は、思わずそう驚きの声を上げてしまうかもしれませんね。
そしてファンの方、もしかするとあなたの歓声が感動の1ピースになっているかもしれません!

また、ライブ録音だけでなく、終演後にはプロのミュージシャンの演奏による追加録音も実施。最高の盛り上がりを、最高の音で――。かつてないアプローチで制作された『マンマ・ミーア!』劇団四季版キャストアルバムは、4月30日(水)に発売開始です。

何かと忙しい新年度も、ドナのバイタリティーとソフィの勇気をもらえば、きっと笑顔で乗り切れるはず!生の舞台もCDも、全部まるごと『マンマ・ミーア!』を味わい尽くしてください!


※ 劇団四季ウェブショップ及び劇団四季専用劇場売店(但し電通四季劇場[海]は除く)にてお求めいただくと、先着5000名様に特製イヤフォンアクセサリーをプレゼントします!
  (特典は在庫限りで終了となります。ご了承ください)

※『キャッツ』を上演中のキャナルシティ劇場での本CDの取り扱いはございませんのでご注意下さい。

劇団四季ウェブショップ >>>

iTunesでも絶賛配信中!お聴き逃しなく。
itunes.jpg

[レコーディングキャスト]

ドナ・シェリダン    樋口 麻美
ソフィ・シェリダン   岡本 瑞恵
ターニャ        八重沢 真美
ロージー        青山 弥生
サム・カーマイケル   阿久津 陽一郎
ハリー・ブライト    味方 隆司
ビル・オースティン   深水 彰彦
スカイ         竹内 一樹
アリ          朴 悠那
リサ          辻 茜
エディ         ハンドコ アクアリオ
ペッパー        一和 洋輔

[男性アンサンブル]   [女性アンサン ブル]
雲田 隆弘          小島 由夏
川村 英           菅谷 有希
山下 啓太          加藤 久美子
髙橋 徹           脇野 綾弓
正木 棟馬          山中 由貴
山下 純輝          原口 明子
玉城 任           福井 麻起子

演目情報

マンマ・ミーア!

  • 作品紹介はコチラ
  • イベント情報はコチラ
  • 関連ニュースはコチラ
  • チケットのお求めはコチラ