過去のニュース記事

『マンマ・ミーア!』にて第2回オフステージトークが開催されました!

12月26日(金)、『マンマ・ミーア!』(四季劇場[秋])で第2回オフステージトークが開催されました。
冬休みということもあり、いつも以上に多くのお客様で賑わったイベントは、作品にちなんだクイズ大会あり、和気あいあいの質問コーナーありで大盛り上がり!
本編同様、笑顔溢れる楽しいひと時となりました。

司会を務めるのはビル・オースティン役の脇坂真人とロージー役の久居史子。テンポの良い掛け合いで早速会場を沸かせると、前半は『マンマ・ミーア!』スペシャルクイズ大会です。 
まずは全員スタンド・アップ! 不正解なら座っていくというサバイバル形式で3択クイズが出題されていきます。ところが・・・!
「1幕「ダンシング・クイーン」でターニャがマイク代わりに使っているものは?」
「ビルのフルネームは?」
作品に関する問題は、なんと3問目まで全員正解という嬉しいハプニング! ちなみにビルのフルネームは、舞台版ではビル・オースティンですが、映画版ではビル・アンダーソン。映画版のビルはスウェーデン人の設定なので、それに合わせて名前が変更されたというエピソードも披露されました。
そんなトリビアを交えつつ、問題は徐々にマニアックに。見事正解を続けた5名の方に素敵なプレゼントが贈られました!

後半は、クイズの出題者として登場した俳優たちも加わり質問コーナー。
「ダンスや歌はいつ頃からレッスンしていましたか?」
「最近『マンマ・ミーア!』な出来事はなんでしたか?」
「性別が逆だったら、演じてみたい役はありますか?」
思わぬ解答に大きな拍手や笑い声が起こり、終始、俳優とお客様が一緒になって楽しむ雰囲気に包まれたオフステージトーク。次回、第3回は来年1月30日(金)に開催されますので、お楽しみに!

そして、オフステージトーク以外にも、『マンマ・ミーア!』の新年は「バックステージツアー」(1月8日)、「リハーサル見学会」(1月14日)、「みんなで歌おう『マンマ・ミーア!』」(1月22日)とイベント目白押し!
舞台と客席の垣根を越えて、皆様とともに過ごすひと時を、カンパニー一同心待ちにしております!

撮影:柳川亜紀子

演目情報

マンマ・ミーア!

  • 作品紹介はコチラ
  • イベント情報はコチラ
  • 関連ニュースはコチラ
  • チケットのお求めはコチラ