3月21日(土)、東京・自由劇場で『魔法をすてたマジョリン』が開幕しました。
初日の劇場ロビーは、ご家族連れを中心に大賑わい。子どもたちはプログラムを熟読したり、ロビーを探検したり、開演前から劇場の空気を楽しんでいました。
魔女見習いである主人公・マジョリンの課題は、人間を困らせること。しかし、その人間たちと友だちになってしまったら?素直な心を持つマジョリンの成長を通じ、「思いやりのこころ」「感謝の気持ち」を描いた本作。「君はほんとに人を傷つけてうれしいのかい?」「ありがとうって何?」――客席へ投げかけられる真っ直ぐなメッセージに応えるように、子どもたちは真剣な表情で舞台を見つめていました。
クライマックスで歌われる「心から心へ」は、大人のお客様も声を合わせ、劇場全体に響き渡る大合唱に。
終演後は、俳優達とロビーにて笑顔でハイタッチ。
昨年から全国を巡り、このたび東京に帰ってきた『魔法をすてたマジョリン』。今回の公演は4月5日(日)までとなります。
現在、自由劇場ロビーの2階では、マジョリン・ブツクサス・ニラミンコのパネルと写真撮影できるフォトスポットも展示中。この春の思い出に、小さな魔女・マジョリンと一緒に冒険へ出ませんか。ご来場をお待ちしています!