ページ内を移動するためのリンクです。

キヤノン・キャッツ・シアターへ!(その2:「横浜駅」地上編)

横浜駅から地下を通るコース(別名:お買い物コース)の次は、
同じ横浜駅から地上を通る、名づけて「太陽と潮風を楽しむコース」。

第一弾と同じく、電車を降りたら、まずは「東口」を目指します。
JRで横浜へ向かう場合は「中央北改札口」を出て左手へ
「中央南改札口」を出る場合は右手へと進みます。
京浜急行の場合は「中央改札口」を出て左手へ行くのが一番の近道です。

改札口を出て広い通路(中央コンコース)に出たら、
上の案内板が「↑東口」となっていることを確認しつつ、
「そごう横浜店」「マルイシティ横浜」「横浜スカイビル」方面へと進みます。

090831cats01.jpg
中央コンコース

少し進んでエスカレーターが見えるところまでは第一弾と同じ。
ここで地下街に入らずに、右方向へと進み、
すぐに見えてくる階段を上がると地上に出ます。

090831cats02.jpg

地上に出ると、右斜め前にシュウマイで有名な「崎陽軒」がある
「ヨコハマプラザビル」と「横浜中央郵便局」が見えるので、
その間の道をまっすぐ進むと橋が見えてきます。

090831cats03.jpg
「ヨコハマプラザビル」と「横浜中央郵便局」

090831cats04.jpg

こちらは「万里橋」といって、横浜に初めて鉄道が通った
明治5年に鉄道用として架けられた歴史ある橋です。

090831cats05.jpg
万里橋

この「万里橋」を渡ると、左側に「スーパー文化堂」と「ローソン」が
見えるのでそちらの路地を入っていき。

090831cats06.jpg

090831cats07.jpg

一つ目の交差点を左に曲がると右手に歩道橋が見えてきます。

090831cats08.jpg

その歩道橋を上ると右手にキヤノン・キャッツ・シアターが見えてきます。

090831cats09.jpg

こちらも地下と同じく女性の足で10分弱くらいでしょうか。
太陽の日差しや汐の香りを楽しみながら
のんびり歩いていくととっても気持ちが良いですよ!

『キャッツ』横浜公演、開幕まであと72日!

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『キャッツ』作品紹介ページ(パソコン版)はこちら>>>

[an error occurred while processing this directive]