ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

『マンマ・ミーア!』横浜公演 7/23より再開のお知らせ【7/22更新】

『マンマ・ミーア!』横浜公演につきまして、下記のとおり、新型コロナウイルス感染症対応のため、休演させていただいておりましたが、7月22日現在、PCR検査により、『マンマ・ミーア!』横浜公演関係者全員の陰性が確認されました。つきましては、7月23日(木・祝)より、公演を再開させていただきます。

公演中止とさせていただいた7月21日(火)、22日(水)公演をご観劇予定だったお客様に、心よりお詫び申し上げます。
チケットの払い戻しにつきましては、以下のページをご覧いただければ幸いです。

[7月20日発表]
劇団四季所属俳優の新型コロナウイルス感染につきまして

このほど劇団四季所属俳優1名が、PCR検査を受けた結果、新型コロナウイルス感染症の陽性判定の診断を受けました。

これは、劇団が定期的に実施するPCR検査により判明したものです。当該俳優は、劇団の稽古場である四季芸術センター(横浜市・あざみ野)にて、『マンマ・ミーア!』横浜公演(横浜市中区・KAAT 神奈川芸術劇場)への出演に向けた稽古・準備を行っておりましたが、去る14日より順次再開している劇団四季公演いずれにも出演しておりません。
また、当人居住地域を管轄する保健所による当人へのヒアリング調査で、濃厚接触者5名(すべて劇団所属の俳優)が認定されましたが、この5名につきましても同様に、現状、いずれの劇団四季公演にも出演していないことを確認しております。なお当人には、検査以前から自宅待機中の現在まで、発熱や味覚障害等の症状はございません。

劇団四季では、当該俳優との濃厚接触者として、現状、『マンマ・ミーア!』横浜公演に出演中の俳優、舞台運行に関わるスタッフが含まれないことを確認いたしました。しかしながら、より慎重を期すべく、劇団独自の判断により、『マンマ・ミーア!』横浜公演関係者に対する再度のPCR検査を実施し、関係者全員の陰性を確認できるまでの間は、公演を中止させていただくことといたしました。現時点では、7月21日(火)18時40分開演、22日(水)13時40分開演の2公演を中止いたします。
なお、『マンマ・ミーア!』横浜公演以外の四季公演につきましては、当該俳優と公演関係者との接触がないことが確認されたことから、予定通り上演を行わせていただきます。

劇団四季では引き続き、保健所をはじめ、関係各所と連携を取りながら、お客様が安心してご観劇いただけるよう、新型コロナウイルス感染症予防対応に力を尽くしてまいります。
お客様にもご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

7月22日(水)
劇団四季

PAGE TOP