ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

緊急事態宣言にともなう今後の公演の実施について[1/8~2/7公演分]【1/14更新】

1月7日、政府より緊急事態宣言が発出されたことを受け、劇団四季の公演につきましても、今後の対応を検討させていただきました。
内閣官房より各都道府県に通達された1月7日付の事務連絡、および文化庁から通達された1月8日付の事務連絡にのっとり、下記の対応を行ったうえで、上演させていただきます。

※関連の事務連絡につきましては、下記ページをご覧ください。

【追記1/14】
1月13日、政府により緊急事態宣言対象の自治体が追加されたことをうけ、名古屋・大阪・京都・福岡・全国(久留米・北九州)公演につきまして、下記の対応を取らせていただきます。

劇団四季公演の緊急事態宣言中の対応について

東京公演
対象公演

『劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~』JR東日本四季劇場[春](東京・竹芝)
『オペラ座の怪人』JR東日本四季劇場[秋](東京・竹芝)
『ロボット・イン・ザ・ガーデン』自由劇場(東京・竹芝)
『アラジン』電通四季劇場[海](東京・汐留)
『ライオンキング』四季劇場[夏](東京・大井町)
『キャッツ』キャッツ・シアター(東京・大井町)

期間(1)

2021年1月8日(金)~1月11日(月・祝)
【対応】通常通り、上演させていただきます。

期間(2)

2021年1月12日(火)~2月7日(日)
【対応】公演自体は、昼公演・夜公演ともに、予定された日時のまま、実施させていただきます。
実施に際し、以下の対応を行います。
・観客数が定員の50%以上に達している公演:
新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。
・観客数が定員の50%に達していない公演:
50%となるまで販売を継続させていただきます。
(※販売対象席につきましては、調整のうえ、販売させていただきます)

 

名古屋・大阪・京都・福岡・全国(久留米・北九州)公演
対象公演

『ライオンキング』名古屋四季劇場(名古屋)
『リトルマーメイド』大阪四季劇場(大阪・梅田)
『マンマ・ミーア!』京都劇場(京都) ※1月27日(水)開幕
『コーラスライン』キャナルシティ劇場(福岡・博多)※1月30日(土)開幕
『コーラスライン』全国公演(福岡県内公演=1月19日(火)久留米公演、1月23日(土)北九州公演)

期間(1)

名古屋:2021年1月14日(木)~1月17日(日)
大 阪:2021年1月14日(木)~1月16日(土)

【対応】通常通り、上演させていただきます。

期間(2)

名古屋:2021年1月18日(月)~2月7日(日)
大 阪:2021年1月17日(日)~2月7日(日)
京 都:2021年1月27日(水)~2月7日(日)
福 岡:2021年1月19日(火)~2月7日(日)

【対応】公演自体は、昼公演・夜公演ともに、予定された日時のまま、実施させていただきます。
実施に際し、以下の対応を行います。
・観客数が定員の50%以上に達している公演:
新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。
・観客数が定員の50%に達していない公演:
50%となるまで販売を継続させていただきます。
(※販売対象席につきましては、調整のうえ、販売させていただきます)

 

ご来場の取りやめを希望される場合

自治体からの呼びかけを受け、来場の取りやめを希望されるお客様につきましては、チケット料金の払い戻しを承ります。

※公演2日前までは、「劇団四季idセンター」出品サービスをご利用ください。
1月8日~2月7日に出品成約したものにつきましては、手数料がかかりません(会員・一般ともに)。

払い戻し方法について


※申請は、公演前日・当日のみ

【東京公演】

(1)劇団四季オフィシャルウェブサイトでご購入の方

(2)チケットぴあでご購入の方

(3)劇団四季専用劇場窓口で購入された一般の方
(3)の方は下記までご連絡ください。
お問合せフォーム
・問合せナビダイヤル:0570-008-110(1#) 営業時間10:00~17:00
※必ずご予約内容がわかるものをお手元にご用意ください。
※「四季の会」会員の方でidセンターをお持ちの方は、こちらからお手続きが可能です。idセンター未登録の方は、上記「お問合せフォーム」にご連絡ください。

※上記以外で購入されたお客様は、各購入先までお問合せください。

【名古屋公演】

(1)劇団四季オフィシャルウェブサイトでご購入の方

(2)チケットぴあでご購入の方

(3)劇団四季専用劇場窓口で購入された一般の方
(3)の方は下記までご連絡ください。
お問合せフォーム
・問合せナビダイヤル:0570-008-110(1#) 営業時間10:00~17:00
※必ずご予約内容がわかるものをお手元にご用意ください。
※「四季の会」会員の方でidセンターをお持ちの方は、こちらからお手続きが可能です。idセンター未登録の方は、上記「お問合せフォーム」にご連絡ください。

※上記以外で購入されたお客様は、各購入先までお問合せください。

【大阪公演】

(1)劇団四季オフィシャルウェブサイトでご購入の方

(2)チケットぴあ/ローソンチケットでご購入の方

(3)劇団四季専用劇場窓口で購入された一般の方
(3)の方は下記までご連絡ください。
お問合せフォーム
・問合せナビダイヤル:0570-008-110(1#) 営業時間10:00~17:00
※必ずご予約内容がわかるものをお手元にご用意ください。
※「四季の会」会員の方でidセンターをお持ちの方は、こちらからお手続きが可能です。idセンター未登録の方は、上記「お問合せフォーム」にご連絡ください。

※上記以外で購入されたお客様は、各購入先までお問合せください。

【京都公演】

※詳細につきましては、準備ができ次第、お知らせいたします。

【福岡公演(キャナルシティ劇場)】

※詳細につきましては、準備ができ次第、お知らせいたします。

【全国公演(久留米・北九州公演を含む)】

下記サイトよりご登録ください。手続き方法や手数料につきましても下記URL内でご案内しております。
※購入先・一部公演によっては対応が異なる場合がございます。

 

劇団四季では、お客様が安心してご観劇いただけるよう、新型コロナウイルス感染症予防対応に力を尽くしてまいります。
ご来場の際には、下記を一読の上、お運びくださいますようお願い申し上げます。

なお、今後、政府や地方自治体から特別な要請があった場合、急きょ公演を中止・変更させていただく場合もございます。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

1月14日(木)更新

PAGE TOP