1月7日、政府より緊急事態宣言が発出されたことを受け、劇団四季の公演につきましても、今後の対応を検討させていただきました。
内閣官房より各都道府県に通達された1月7日付の事務連絡、および文化庁から通達された1月8日付の事務連絡にのっとり、下記の対応を行ったうえで、上演させていただきます。
※関連の事務連絡につきましては、下記ページをご覧ください。
【追記1/14】
1月13日、政府により緊急事態宣言対象の自治体が追加されたことをうけ、名古屋・大阪・京都・福岡・全国(久留米・北九州)公演につきまして、下記の対応を取らせていただきます。
劇団四季公演の緊急事態宣言中の対応について
東京公演
対象公演 |
『劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~』JR東日本四季劇場[春](東京・竹芝) 『オペラ座の怪人』JR東日本四季劇場[秋](東京・竹芝) 『ロボット・イン・ザ・ガーデン』自由劇場(東京・竹芝) 『アラジン』電通四季劇場[海](東京・汐留) 『ライオンキング』四季劇場[夏](東京・大井町) 『キャッツ』キャッツ・シアター(東京・大井町)
|
期間(1) |
2021年1月8日(金)~1月11日(月・祝) 【対応】通常通り、上演させていただきます。
|
期間(2) |
2021年1月12日(火)~2月7日(日) 【対応】公演自体は、昼公演・夜公演ともに、予定された日時のまま、実施させていただきます。 実施に際し、以下の対応を行います。 ・観客数が定員の50%以上に達している公演: 新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。 ・観客数が定員の50%に達していない公演: 50%となるまで販売を継続させていただきます。 (※販売対象席につきましては、調整のうえ、販売させていただきます)
|
名古屋・大阪・京都・福岡・全国(久留米・北九州)公演
対象公演 |
『ライオンキング』名古屋四季劇場(名古屋) 『リトルマーメイド』大阪四季劇場(大阪・梅田) 『マンマ・ミーア!』京都劇場(京都) ※1月27日(水)開幕 『コーラスライン』キャナルシティ劇場(福岡・博多)※1月30日(土)開幕 『コーラスライン』全国公演(福岡県内公演=1月19日(火)久留米公演、1月23日(土)北九州公演)
|
期間(1) |
名古屋:2021年1月14日(木)~1月17日(日) 大 阪:2021年1月14日(木)~1月16日(土)
【対応】通常通り、上演させていただきます。
|
期間(2) |
名古屋:2021年1月18日(月)~2月7日(日) 大 阪:2021年1月17日(日)~2月7日(日) 京 都:2021年1月27日(水)~2月7日(日) 福 岡:2021年1月19日(火)~2月7日(日)
【対応】公演自体は、昼公演・夜公演ともに、予定された日時のまま、実施させていただきます。 実施に際し、以下の対応を行います。 ・観客数が定員の50%以上に達している公演: 新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。 ・観客数が定員の50%に達していない公演: 50%となるまで販売を継続させていただきます。 (※販売対象席につきましては、調整のうえ、販売させていただきます)
|
ご来場の取りやめを希望される場合
自治体からの呼びかけを受け、来場の取りやめを希望されるお客様につきましては、チケット料金の払い戻しを承ります。
※公演2日前までは、「劇団四季idセンター」出品サービスをご利用ください。
1月8日~2月7日に出品成約したものにつきましては、手数料がかかりません(会員・一般ともに)。
払い戻し方法について
※申請は、公演前日・当日のみ
- 【東京公演】
-
(1)劇団四季オフィシャルウェブサイトでご購入の方
(2)チケットぴあでご購入の方
(3)劇団四季専用劇場窓口で購入された一般の方
(3)の方は下記までご連絡ください。
・お問合せフォーム
・問合せナビダイヤル:0570-008-110(1#) 営業時間10:00~17:00
※必ずご予約内容がわかるものをお手元にご用意ください。
※「四季の会」会員の方でidセンターをお持ちの方は、こちらからお手続きが可能です。idセンター未登録の方は、上記「お問合せフォーム」にご連絡ください。
※上記以外で購入されたお客様は、各購入先までお問合せください。
- 【名古屋公演】
-
(1)劇団四季オフィシャルウェブサイトでご購入の方
(2)チケットぴあでご購入の方
(3)劇団四季専用劇場窓口で購入された一般の方
(3)の方は下記までご連絡ください。
・お問合せフォーム
・問合せナビダイヤル:0570-008-110(1#) 営業時間10:00~17:00
※必ずご予約内容がわかるものをお手元にご用意ください。
※「四季の会」会員の方でidセンターをお持ちの方は、こちらからお手続きが可能です。idセンター未登録の方は、上記「お問合せフォーム」にご連絡ください。
※上記以外で購入されたお客様は、各購入先までお問合せください。
- 【大阪公演】
-
(1)劇団四季オフィシャルウェブサイトでご購入の方
(2)チケットぴあ/ローソンチケットでご購入の方
(3)劇団四季専用劇場窓口で購入された一般の方
(3)の方は下記までご連絡ください。
・お問合せフォーム
・問合せナビダイヤル:0570-008-110(1#) 営業時間10:00~17:00
※必ずご予約内容がわかるものをお手元にご用意ください。
※「四季の会」会員の方でidセンターをお持ちの方は、こちらからお手続きが可能です。idセンター未登録の方は、上記「お問合せフォーム」にご連絡ください。
※上記以外で購入されたお客様は、各購入先までお問合せください。
- 【京都公演】
-
※詳細につきましては、準備ができ次第、お知らせいたします。
- 【福岡公演(キャナルシティ劇場)】
-
※詳細につきましては、準備ができ次第、お知らせいたします。
- 【全国公演(久留米・北九州公演を含む)】
-
下記サイトよりご登録ください。手続き方法や手数料につきましても下記URL内でご案内しております。
※購入先・一部公演によっては対応が異なる場合がございます。
劇団四季では、お客様が安心してご観劇いただけるよう、新型コロナウイルス感染症予防対応に力を尽くしてまいります。
ご来場の際には、下記を一読の上、お運びくださいますようお願い申し上げます。
なお、今後、政府や地方自治体から特別な要請があった場合、急きょ公演を中止・変更させていただく場合もございます。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
1月14日(木)更新