ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

緊急事態宣言発出にともなう今後の公演の実施について【5/29更新】

政府による緊急事態宣言の延長にともない、劇団四季の公演につきましては、内閣官房および各自治体からの事務連絡にのっとり、6月20日(日)まで、下記の対応を実施させていただきます。

なお、自治体によって規制内容が異なるため、お客様におかれましては、公演の有無など、当ページにて必ずご確認くださいますようお願いいたします。

※5/29赤字更新

 

劇団四季公演の緊急事態宣言中の対応について 

 

東京公演
対象公演 『オペラ座の怪人』JR東日本四季劇場[秋](東京・竹芝)
『アラジン』電通四季劇場[海](東京・汐留)
『ライオンキング』四季劇場[夏](東京・大井町)
※6月12日(土)ファイナル公演
『キャッツ』キャッツ・シアター(東京・大井町)
※6月20日(日)千秋楽
5月12日(水)
~30日(日)
【対応】公演自体は、昼公演・夜公演ともに、予定された日時のまま、実施させていただきます。

実施に際し、以下の対応を行います。

  • 観客数が定員の50%以上に達している公演:
  • 5月10日(月)18時以降、新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。
  • 観客数が定員の50%に達していない公演:
  • 50%となるまで販売を継続させていただきます。(※販売対象席につきましては、調整のうえ、販売させていただきます)
6月1日(火)
~20日(日)
【対応】公演自体は、昼公演・夜公演ともに、予定された日時のまま、実施させていただきます。

実施に際し、以下の対応を行います。

  • 観客数が定員の50%以上に達している公演:
  • 5月31日(月)18時以降、新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。
  • 観客数が定員の50%に達していない公演:
  • 50%となるまで販売を継続させていただきます。(※販売対象席につきましては、調整のうえ、販売させていただきます)

 

名古屋公演
対象公演 『ライオンキング』名古屋四季劇場
5月12日(水)
~30日(日)
【対応】公演自体は、昼公演・夜公演ともに、予定された日時のまま、実施させていただきます。

実施に際し、以下の対応を行います。

  • 観客数が定員の50%以上に達している公演:
  • 5月10日(月)18時以降、新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。
  • 観客数が定員の50%に達していない公演:
  • 50%となるまで販売を継続させていただきます。(※販売対象席につきましては、調整のうえ、販売させていただきます)
6月2日(水)
~20日(日)
【対応】公演自体は、昼公演・夜公演ともに、予定された日時のまま、実施させていただきます。

実施に際し、以下の対応を行います。

  • 観客数が定員の50%以上に達している公演:
  • 5月31日(月)18時以降、新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。
  • 観客数が定員の50%に達していない公演:
  • 50%となるまで販売を継続させていただきます。(※販売対象席につきましては、調整のうえ、販売させていただきます)

 

大阪公演
対象公演 『リトルマーメイド』大阪四季劇場(大阪・梅田)
5月12日(水)
~30日(日)
【対応】中止とさせていただきます。
6月2日(水)
~20日(日)
【対応】平日公演のみ実施いたします。土・日公演は中止とさせていただきます。

平日公演の実施に際し、以下の対応を行います。

  • 観客数が定員の50%以上に達している公演:
  • 5月31日(月)18時以降、新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。
  • 観客数が定員の50%に達していない公演:
  • 50%となるまで販売を継続させていただきます。(※販売対象席につきましては、調整のうえ、販売させていただきます)

 

全国公演(緊急事態宣言対象地域で実施される公演)
実施対象公演

『劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~』全国公演
・6月1日(火)~3日(木) 広島公演(広島県)
・6月5日(土) 三次公演(広島県)
・6月7日(月)~11日(金) 大阪公演(大阪府)

【対応】公演自体は、昼公演・夜公演ともに、予定された日時のまま、実施させていただきます。

実施に際し、以下の対応を行います。

  • 観客数が定員の50%以上に達している公演:
  • 5月31日(月)18時以降、新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。
  • 観客数が定員の50%に達していない公演:
  • 50%となるまで販売を継続させていただきます。(※販売対象席につきましては、調整のうえ、販売させていただきます)

 

中止公演の払い戻し方法について

【緊急事態宣言による中止公演】

◆東京/京都公演
中止期間:4月28日(水)~5月11日(火)
『オペラ座の怪人』JR東日本四季劇場[秋](東京・竹芝)
『アラジン』電通四季劇場[海](東京・汐留)
『ライオンキング』四季劇場[夏](東京・大井町)
『キャッツ』キャッツ・シアター(東京・大井町)
『マンマ・ミーア!』京都劇場(京都)


◆大阪公演
中止期間:
4月28日(水)~5月30日(日)
6月5日(土)~6日(日)
6月12日(土)~13日(日)
6月19日(土)~20日(日)

『リトルマーメイド』大阪四季劇場(大阪・梅田)


◆全国公演
『劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~』全国公演
中止公演:5月10日(月) 府中公演

【上記公演の払い戻し方法】

口座振替による支払いの方(「四季の会」会員のみ)

【4月28日(水)~5月11日(火)の中止公演】
3月31日までにご予約された方:ご登録口座へ返金させていただきます。
4月1日以降にご予約された方:該当のチケット代金の引き落としを停止いたします。

【5月12日(水)~30日(日)の中止公演】
4月30日までにご予約された方:ご登録口座へ返金させていただきます。6月1日のお引き落としは実施いたします。
5月1日以降にご予約された方:該当のチケット代金の引き落としを停止いたします。

【6月1日(火)~20日(日)の中止公演】
5月31日までにご予約された方:ご登録口座へ返金させていただきます。7月1日のお引き落としは実施いたします。

クレジットカード支払いおよびAmazon決済の方(「四季の会」会員、一般の方)

原則クレジットカード経由でご返金のため、お手続きは不要です。クレジットカードのご利用明細をご確認ください。
何らかの理由により、クレジットカード経由で返金ができなかった場合には、担当よりメールにてご連絡いたします。

ギフトコードによる支払いの方(「四季の会」会員、一般の方)

チケット代金の一部または全部につきまして、ギフトコードを利用してお支払いされた方は、5月31日以降、劇団四季idセンターから返金口座の申請をお願いいたします。ギフトご利用分を含めた金額を返金させていただきます。
ただし、「四季の会」会員で口座振替の方は、申請の必要はございません。 ギフトご利用分を含めた金額を、ご登録口座へ返金させていただきます。

劇場チケットボックスで購入された方(一般の方)

以下の情報をご準備の上、お電話にてご連絡ください。
お問い合わせナビダイヤル:0570-008-110(受付時間 10:00~17:00)

【ご準備いただく必要事項】
(1)予約番号
(2)公演名・公演日・座席番号
(3)予約者名
(4)連絡先電話番号
(5)返金先口座情報(金融機関名・支店名・口座種別・口座名義カナ・口座番号)

※ゆうちょ銀行以外の金融機関口座をお持ちの場合は、そちらを優先してお知らせください。
※口座情報に不備がありますと払い戻しできません。通帳をご確認の上、正確にお知らせください。

プレイガイド(チケットぴあ・ローソンチケット)にて購入された方

各プレイガイドからのご返金となります。下記URLより払い戻し方法についての詳細をご確認ください。

【4月28日(水)~5月11日(火)の中止公演】
払戻受付期間:4月29日(木)~6月11日(金)

【5月12日(水)~30日(日)の中止公演】
払戻受付期間:5月14日(金)~6月30日(水)

【6月1日(火)~20日(日)の中止公演】
払戻受付期間:6月3日(木)~7月20日(火)

旅行代理店・生協・カード会社経由でご購入の方

お求めいただいた販売店へご連絡ください。

団体でご購入の方および、上記いずれにも当てはまらない方

弊社営業部(0570-008-110/4#)へご連絡ください。

『劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~』府中公演を府中の森芸術劇場にて購入された方

府中の森芸術劇場 事業係へお電話にてお問い合わせください。
電話:042-335-6210(9:00~17:00、4/26は休館)

 

実施公演でご来場の取りやめを希望される場合

実施公演につきまして、体調不良のお客様、および自治体からの呼びかけを受け、来場の取りやめを希望されるお客様につきましては、チケット料金の払い戻しを承ります。
(所定の手数料をいただきます。あらかじめご了承ください)

◆体調不良の場合
こちらをご確認ください。

  • ※払い戻しにつきましては、公演前日・当日のみ、申請が可能となります。
  • ※6月30日(水)公演分まで、チケット代金を払い戻しさせていただきます(所定の手数料をいただきます)。
  • ※7月以降の公演につきましては、詳細決定次第、ご案内いたします。
  • ※自治体からの呼びかけを受け、来場の取りやめをご希望のお客様も、上記サイトをご確認ください。

◆その他、お客様のご都合でご来場いただけなくなった場合
劇団四季idセンターの「チケットの出品サービス」をご利用ください(一部ご購入方法によってはご利用いただけません)。

劇団四季では、お客様が安心してご観劇いただけるよう、新型コロナウイルス感染症予防対応に力を尽くしてまいります。
ご来場の際には、下記を一読の上、お運びくださいますようお願い申し上げます。

なお、今後、政府や地方自治体から特別な要請があった場合、急きょ公演を中止・変更させていただく場合もございます。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

5月29日(土)更新

PAGE TOP