ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

「イベント割」よくあるご質問

◆接種証明に関するQ&A

Q1.接種証明(3回)もしくは陰性証明は全員分必要ですか。

A1.「イベント割」を適用して購入されたチケットでご観劇いただく、全員分の証明書が必要となります。なお、お子様の証明書については下記「Q2」をご確認ください。

Q2.子どもがワクチン接種をしていないため証明書を提示できません。

A2.12歳未満のお子様につきましては、「イベント割」の対象となる保護者が同伴すれば、ワクチン接種歴および陰性の検査結果の確認はいたしません。
対象となる保護者が同伴しない場合は、2回目接種をもって12歳以上の3回目接種と同様の扱いとします。
なお、ファミリーゾーンの小人料金のチケットは「イベント割」対象外となりますので、お子様の接種証明は必要ありません(小人料金との併用不可)。

Q3.代理で予約しました。証明書は購入者名義のものが必要ですか。

A3.来場される方の証明書が必要です。

Q4.複数の席を予約しています。証明書が揃った分のみ先にアップロードして、残りの人は後日でも良いでしょうか?

A4.必要枚数に達しない場合、証明書のアップロードは完了しません。人数分が揃ってからアップロードをお願いします。

Q5.事前にアップロードができませんでした。

A5.当日、専用カウンターにて証明書をご提示ください。
※公演30日前より、アップロードされていない方には1日1回【「イベント割」接種証明書アップロードのご案内】のメールが配信されます。

Q6.【「イベント割」接種証明書アップロードのご案内】のメールが届きません。

A6.ご予約から24時間以内に配信いたします。
※【ご予約完了のお知らせ】のメールとは配信時間が異なります。ご予約後、24時間経過してもメールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問合せください。
お問い合わせフォーム
※「ドメイン指定受信/メール指定受信」をご利用の方は、「@shiki.gr.jp」からのメールが受信できるように設定してからご予約ください。

Q7.陰性証明書はいつの検査結果が必要ですか。

A7.PCR検査もしくは抗原定量検査の場合は、公演日から3日以内に採取された検体の検査結果が必要です。
例)公演日が11月13日の場合、検体採取は11月10日

抗原定性検査の場合は、公演日から1日以内に採取された検体の検査結果が必要です。
例)公演日が11月14日の場合、検体採取は11月13日

Q8.市販の抗原検査キットの結果も証明書として利用できますか。

A8.市販の抗原検査キット等を用いた自己による検査結果はご利用いただけません。

Q9.証明書は原本が必要ですか。

A9.原本のほか、写真画像(スクリーンショット含む)やコピー、自治体が発行するアプリ等も証明書としてご利用いただけます。
証明書は、予防接種済証(接種証明書、接種記録書等を含む)、またはこれに類するもの(ワクチン接種済証、電子接種証明、地方自治体が発行するアプリ等を含む)が対象となります。

◆チケット予約に関するQ&A

Q10.6名で観劇する予定ですが、5枚制限のため一度に予約できません。

A10.恐れ入りますが、2回に分けて予約操作をお願いします。複数回に分けてご予約される場合、小人料金を含むご予約については同一予約内に必ず1名以上の大人料金の方が含まれるようにご指定ください。
※ファミリーゾーンの場合は、小人料金のみでの購入はいただけません。
ご不明な点がございましたら、ご予約前にカスタマーセンターへお問い合わせください。
ナビダイヤル:0570-008-110 10:00~17:00(月曜定休/祝日は除く)

Q11.同行者が接種証明(3回)もしくは陰性証明の用意(提示)ができません。

A11.公演当日までに証明書をご用意いただけない場合は「イベント割」をご利用いただけません。
「イベント割」を利用される方と利用されない方は別々にご予約ください。
割引を利用されない方は、「イベント割」ではなく通常の「チケット予約」よりご予約にお進みください。

Q12.「イベント割」で予約しましたが、3回目の接種が公演日までに間に合いません。差額を支払って入場することはできますか。

A12.差額支払い及び、チケットのキャンセル・変更は承っておりません。陰性証明をご用意ください。

Q13.「イベント割」受付専用ページから予約をしていません。後から適用できますか。

A13.ご予約後に割引を適用することはできません。
※割引適用は作品ごとに「四季の会」会員の方と「一般の方」で入口が分かれています。誤った入口から予約された場合、割引は適用されません。ご注意ください。

Q14.「イベント割」受付開始前にチケットを予約しました。割引を適用することはできますか。

A14.できません。

Q15.「イベント割」で予約する際、希望の席種が大人と小人で異なる場合(例:S1席大人、A席小人)、同時に予約することができません。あとから小人のみでネット予約できないとのことですがどうしたら良いですか。

A15.まずは大人の方のお席をイベント割ページから予約いただき、予約番号をお控えの上、下記までお電話ください。
お子様のお席のチケットはお電話にてご予約を承ります。
ナビダイヤル:0570-008-110(1#をご選択ください)
10:00~17:00(月曜定休/祝日は除く)

PAGE TOP