4月27日(日)、『マンマ・ミーア!』の公演が終了した四季劇場[秋]の舞台に、一組のカップルが立っていました。女性のお名前は栗田佳奈さん。男性のお名前は跡見康輔さん。静岡からご来場いただいたお二人は『マンマ・ミーア!』キャストと交流ができるイベントに当選したという形で、終演後の舞台上に招かれていました。お二人の前にドナ&ザ・ダイナモスの三人が登場し、しばしの歓談が始まります。
この後何が起こるか、康輔さんは何も知りません。
お話が終わり、ドナ&ザ・ダイナモスと記念撮影をすることになったお二人。「はい、チーズ!」というカメラマンの声と共に、フッと舞台を照らしていた照明が消えてしまいました。突然のことに慌てる舞台上の面々。
ほどなくして照明が青い光を湛えて復旧すると同時に、劇中のウェディングシーンで流れるコーラスを歌いながら、『マンマ・ミーア!』のキャスト全員が舞台上に現れたのです!
そう。これは劇団四季とブライダル情報サービス「ゼクシィ」が仕掛けたサプライズ企画。佳奈さんは、ゼクシィの公募していたサプライズプロポーズイベントに当選し、舞台上で康輔さんにプロポーズをする権利を得ていたのです。
劇団四季とゼクシィは、彼女のプロポーズを全力で後押しすべく、四季劇場[秋]の舞台をお二人のためにご用意しました。
ドナ役の江畑晶慧に後押しされ、康輔さんへの想いを綴った手紙を読み上げてプロポーズをする佳奈さん。
一瞬の沈黙。康輔さんは驚きを隠せません。
しかし、誰も予想だにしなかったさらなるハプニングが起こります。康輔さんが、懐からおもむろに取り出したのはなんと婚約指輪!この公演の帰りに渡そうと考えていたとのこと。
指輪が手渡されるとキャストから大きな歓声が起こり、劇場はこれ以上ない温かな空気に包まれました。
お二人はキャストが投げる紙吹雪の下、幸せそうに寄り添いながら劇場を後にされました。
大きな驚きと幸せと共に、サプライズプロポーズは幕を下ろしました。
佳奈さん、康輔さん。どうぞ末永くお幸せに。