3歳未満のお子様入場制限のお知らせ――ファミリーミュージカル以外の公演について

このたび、劇団四季では、小さなお子様につきまして、ご観劇に年齢制限を設けさせていただくこととなりました。
これから販売開始となる劇団四季主催の公演につきましては、3歳以上のみ入場可とさせていただき、2歳以下のお子様につきましては、劇場内への入場をお控えくださいますようお願い申し上げます。

これまでの劇団四季主催の公演では、年齢による入場制限を行っておりませんでしたが、近年、劇場にお越しいただいたお客様より、小さなお子様のご観劇について、お声をいただくことが年を追うごとに増えてきております。そこで、観劇環境とお客様サービスのふたつの観点から慎重に検討を重ね、このような制限をさせていただくこととなりました。何とぞご理解いいただければ幸いです。

3歳以上の方は、所定のチケットをお求めの上、ご入場くださいますようお願い申し上げます。あわせまして、膝の上にお子様を抱いてのご観劇もご遠慮ください。「子ども料金」の設定がある公演につきましても、3歳以上の方のみのご入場とさせていただきます。

一方「ファミリーミュージカル」につきましては、引き続き、2歳以下のお子様でもご入場いただけ、お抱きになる大人の方の肩から頭が出ない場合に限り、膝の上にお子様を抱いてのご観劇が可能です。

2018年4月からは『魔法をすてたマジョリン』『王様の耳はロバの耳』が上演される劇団四季のファミリーミュージカル。たくさんのお子様に楽しんでいただけるよう、これからも全力で公演をお届けしてまいります。どうぞお気軽にファミリーミュージカルにお運びください。キャスト・スタッフ一同、心よりお待ちしております。

なお、上演中の客席で、お子様がむずかられたりおしゃべりをされたりした場合は、他のお客様のご観劇の妨げになりますので、3歳以上・3歳未満を問わず、劇場係員からお声を掛けさせていただく場合がございます。これまで通り、状況に応じて親子観劇室やロビーのモニターなどでの観劇をご案内させていただきますので、その際は係員の指示に従ってくださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

劇団四季では、今後も観劇環境の維持・向上に努めてまいります。何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

※劇団四季専用劇場での公演では「託児サービス」を行っております(有料・定員制・要事前予約)。
  ぜひご利用ください。 >託児サービスについてはこちら
※一部の全国公演では、主催者の意向により、上記と入場制限が異なる場合がございます。


【3月発売分】入場年齢制限(3歳以上のみ入場可)対象演目


1. 『恋におちたシェイクスピア』東京・自由劇場公演(6/22~8/26)
〈3/10(土)「四季の会」会員先行予約/2月事前抽選販売受付、3/17(土)一般発売〉

2. 『ライオンキング』東京・四季劇場[夏]公演(7/1~12/30公演分)
〈3/24(土)「四季の会」会員先行予約、4/1(日)一般発売〉

※2月以前に発売された公演につきましては、年齢制限関係なくご入場いただけます。
  • チケットのお求めはコチラ