ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

コラム

待望の再演!――『恋におちたシェイクスピア』東京公演が開幕しました

10月12日(金)、新作ストレートプレイ『恋におちたシェイクスピア』東京公演が自由劇場で開幕しました。

この作品は、アカデミー賞を受賞した同名映画をベースに、英国・ロンドンで舞台化された台詞劇です。劇団四季はその舞台脚本をもとに、オリジナル演出で創作。今年6月に同劇場で初演を迎え、毎公演多くのお客様でにぎわいました。

物語の舞台は、エリザベス朝時代のロンドン。劇作家としてスランプに陥る若きウィリアム・シェイクスピア(ウィル)は、演劇を愛する資産家の娘ヴァイオラと出会い、ひと目で恋におちます。彼女へのあふれる想いによって、才能を取り戻すウィル。彼女と交わす愛の言葉や思いがけない出来事が新作劇に紡がれてゆき、悲しくも素晴らしい愛の物語『ロミオとジュリエット』が誕生するのです。

およそ2ヵ月ぶりに自由劇場で幕を開けた、再演初日。物語がはじまると、個性豊かな登場人物たちの軽妙なやりとりに、客席から笑い声が何度も響きます。そして、演劇への情熱あふれる物語がエンディングを迎えると、出演者たちに熱い拍手が送られました。

『恋におちたシェイクスピア』東京公演は11月25日(日)まで上演。期間中は、出演者によるトークイベント「プレステージトーク」を開催します。

また、12月23日(日・祝)から2019年1月6日(日)までは福岡・キャナルシティ劇場で上演。

演劇への愛とロマンあふれる人間ドラマを、どうぞお楽しみください。

<『恋におちたシェイクスピア』 東京・福岡公演イベント情報>

東京公演(11月25日(日)まで)

★「プレステージトーク」開催
10月23日(火)、11月9日(金) 各18時30分公演

福岡公演(12月23日(日・祝)~2019年1月6日(日))

★「プレステージトーク」開催
12月26日(水) 18時30分公演

★「オフステージトーク」開催
12月28日(金)、2019年1月4日(金) 各13時30分公演

『恋におちたシェイクスピア』東京公演(再演)初日カーテンコールの様子

『恋におちたシェイクスピア』東京公演(再演)初日カーテンコールの様子

夜、美しくライトアップされた自由劇場

夜、美しくライトアップされた自由劇場

劇場グッズ売店では、東京リターン公演を記念して、一部の商品を特別価格で販売中!

劇場グッズ売店では、東京リターン公演を記念して、一部の商品を特別価格で販売中!

PAGE TOP