ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

コラム

『ノートルダムの鐘』名古屋公演にて「バックステージツアー」イベントが開催されました

2月7日(木)、『ノートルダムの鐘』名古屋公演(名古屋四季劇場)にて、第1回「バックステージツアー」イベントが開催され、約300名のお客様にご参加いただきました(※「四季の会」会員限定/事前抽選)。

まずは舞台監督の真継史香から、目の前で存在感を放つ大聖堂の舞台装置について、その名称や特徴を説明。

続いて、いよいよ舞台裏を見学。衣裳やカツラ、細部にまでこだわり抜かれた小道具の数々をご覧いただきました。

客席では舞台監督による質問コーナーが。
「鐘は重いの?」「海外と日本の公演で違う点は?」等、多くの質問が寄せられました。

また本物のパリ・ノートルダム大聖堂を表現したセットについても紹介。
白黒の床は大理石らしくマーブル模様が一枚一枚手書きで描かれていたり、バラ窓(丸く象られたステンドグラス)の模様は本物を模して造られていたりと、本物のエッセンスが取り入れられていることを説明すると、身を乗り出して確認するお客様の姿も見られました。

次回のイベントは、2月20日(水)の第2回「ノートルダムアカデミー」(「四季の会」会員限定)。 テーマは「時代背景から学ぶ『ノートルダムの鐘』の世界」です。 今後も名古屋公演ではご観劇といっしょにお楽しみいただけるイベントを開催します。 お楽しみに!

<『ノートルダムの鐘』名古屋公演 イベント概要>

ノートルダムアカデミー

<第2回>時代背景から学ぶ『ノートルダムの鐘』の世界
□対象公演:2月20日(水)
□対象者:会員1名様+お連れのお客様(人数制限なし)
<第3回>『ノートルダムの鐘』演出のひみつ
□対象公演:3月8日(金)
□対象者:一般のお客様もご参加いただけます(人数制限なし)

みんなで歌おうノートルダム

□対象公演:4月4日(木)
□対象者:一般のお客様もご参加いただけます(人数制限なし)

サンクストークイベント

□対象公演:4月17日(水)、26日(金)
□対象者:一般のお客様もご参加いただけます(人数制限なし)

PAGE TOP