ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

コラム

『キャッツ』プロモーション用撮影レポート

昨日11日(月)、日本上演36周年を迎えたミュージカル『キャッツ』。
これを記念し、劇団四季公式Instagramではジェリクルキャッツの写真の配信がスタート。
皆様、もうご覧いただきましたか?
実はこの写真は、今後のプロモーションのために新しく撮影されたもの。その様子をレポートします。

9月某日、キャッツ・シアター(東京・大井町)で行われたこの撮影。2日間にわたり、全27匹のジェリクルキャッツを1匹ずつまたはペアごとを写真に収めたほか、VTR用の撮影が行われました。
目の前でカメラに見つめられ、いつもとは異なる空間に緊張した様子の俳優たち。しかし、ナンバーを口ずさんだり、一連の流れを踊ったりすることで、次第に生き生きとした猫の表情に。カメラマンと息を合わせながら、何パターンもの撮影に挑みました。

一方、舞台上ではVTR撮影のための準備が。いつもお客様でいっぱいの客席には、撮影用のカメラと機材が運ばれていきます。
ここでは複数の猫たちがカメラに向かって歩み寄るシーンなどを収録。いざ撮影が始まると、監督からのリクエストにもすばやく応え、順調に進行します。「OK!」の声がかかると、俳優もスタッフも、お互いに安堵の拍手を送り合いました。

今回撮影された写真や映像は、これから様々な場所で皆様にご覧いただくことになるでしょう。ますます熱く盛り上がる『キャッツ』に、どうぞご期待ください!

PAGE TOP