ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

コラム

ミュージカル『マンマ・ミーア!』の稽古場より――横浜公演に向けて稽古始動!

『マンマ・ミーア!』横浜公演 公演計画変更および全席払い戻し、再販売について


新型コロナウイルス感染症対応のため、『マンマ・ミーア!』横浜公演の公演期間は7月14日(火)~8月23日(日)に変更となりました。
なお、客席内の衛生対策の一環といたしまして、感染防止対策をしっかりと取ることができる席位置にて再度販売しなおさせていただくため、販売済み前売りチケットを無効とし、全席を払い戻しさせていただきます。
払い戻し、再販売についての詳細は下記よりご確認ください。

ご予約いただいているお客様におかれましては、多大なご迷惑をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

劇団四季の本拠地・四季芸術センター(横浜市あざみ野)にて、いよいよ来月、KAAT神奈川芸術劇場〈ホール〉で開幕するミュージカル『マンマ・ミーア!』の稽古が始まりました!

『マンマ・ミーア!』が上演されるのは、2016年の東京公演以来、およそ3年半ぶり。稽古初日となる「稽古はじめ」には、俳優・スタッフが一同に会し、台本の読み合わせが行われました。
四角形に配置されたテーブルに着席した俳優たちのなかには、オーディションによって選ばれた新キャストの姿も。

『マンマ・ミーア!』読み合わせ稽古の様子

「マンマ・ミーア」「ダンシング・クイーン」「チキチータ」など、1970年代に世界を席巻したポップグループ"ABBA"のヒット曲で構成されるこのミュージカル。主要キャストの力強い歌声はもちろん、アンサンブルが奏でる幾重にも折り重なったハーモニーが、音楽や物語にパワーと深みを与え、重要な役割を担います。
そのため俳優たちはこの稽古はじめに向けて、1週間以上にわたるコーラス稽古を積み、音程、音色など、ハーモニーを合わせる緻密な作業を繰り返していました。

事前に行われたコーラス稽古の様子

音楽のすべてを身体に落とし込んで臨んだ読み合わせでは、ひとたびナンバーが始まると、エネルギッシュな歌声が稽古場中に響き渡りました。

『マンマ・ミーア!』横浜公演は、3月28日(土)から8月10日(月・祝)までの期間限定公演です。チケットは現在6月30日(火)公演分まで発売中。 笑いあり、涙ありの物語に、心躍る音楽のパワー。人々をとびきりの幸せで包み込むミュージカル『マンマ・ミーア!』を、どうぞお見逃しなく!

PAGE TOP