ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

コラム

間もなく開幕!『マンマ・ミーア!』横浜公演 総稽古レポート

3月下旬、四季芸術センター(横浜市あざみ野)にて、今月28日(土)に開幕を控えたミュージカル『マンマ・ミーア!』の総稽古が行われました。

2ヵ月以上にわたる稽古を重ね、その集大成として臨んだ総稽古。横浜・KAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉に移る前の、最後の通し稽古になります。今回は、衣裳・メイクをつけて実施。ブルーや白など、爽やかなカラーの衣裳に着替えた俳優たちが稽古場に集まります。華やかな雰囲気に包まれるも、開始時間が近づくにつれて、静けさがおとずれ、キャストたちの集中力が高まっていきます。予定時間を迎えると、これまで稽古の指揮をとり、俳優たちを導いてきた山下純輝の合図で、物語が始まりました。

『マンマ・ミーア!』はシングルマザーのドナと、結婚式を間近に控えた20歳の娘ソフィの絆を描いた作品です。
本当の父親を知りたいというソフィの願いと、女手ひとつで彼女を育ててきた母ドナの想い。ソフィの結婚を機に、それぞれが抱えてきた葛藤がぶつかり、すれ違いながらも、深い愛情、かけがえのない時間に気づいてゆきます。

高揚感あふれるABBAの名曲とともに綴られる、笑いあり、涙あり、そして驚きありのストーリー。音楽のパワーととびきりハッピーな物語が、生きる元気を与えてくれます。
『マンマ・ミーア!』横浜公演は8月10日(月・祝)までの期間限定公演です。 どうぞお見逃しなく!

PAGE TOP