ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

お知らせ

劇団四季 衣裳部手作りマスク 発売のお知らせ

※好評につき、「衣裳部手作りマスク」は完売いたしました。

7月14日(火)正午より、劇団四季ウェブショップにて「衣裳部手作りマスク」を発売いたします。

200710_mask_01_ret.jpg

このマスクを販売することとなった発端は、本年2月末にさかのぼります。
新型コロナウイルスの感染拡大にともない、劇団四季は、公演活動をやむを得ず中止。事態が好転しない中、「劇団員とその家族を守る」ことを願い生まれたのが、この商品の前身となる"衣裳部手作り 劇団員用マスク"です。
全国的にマスクが不足していた中、衣裳部員が、劇団員一人ひとりのために、これまでの活動で培った技術を生かし1,000個以上を縫い上げました。このマスクは劇団員の健康を守るばかりでなく、公演再開を祈り、「明けない夜はない」を合言葉に力を合わせて一歩一歩進み続ける私たち劇団四季の、団結の証でもありました。

公演中止の間、本当に多くのお客様から激励のお言葉を頂戴し、私たちの歩みの原動力となっています。皆様への感謝の気持ちを少しでもお届けできれば......その願いから、活動再開への祈りを込めた劇団衣裳部手作りマスクを、このたび若干数ではありますが、販売させていただくこととしました。

このマスクの特徴は、吸水速乾素材を用いていること。そして、顔のラインに沿うように考慮されたオリジナルの型です。
表裏の型・サイズや縫製方法を工夫し、鼻から口にかけたカーブをしっかり作ることで、顔にフィットしつつも、マスクの中に適度な空間が保たれることを目指しました。


劇団四季では、演劇を劇場で安心してお楽しみいただけるよう、今できる最大限の衛生対策を尽くして、お客様をお待ちしております。
引き続き、劇団四季の公演活動にお力添えを賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

商品名 劇団四季 衣裳部手作りマスク(数量限定)
価格 2,000円(税込)※入数:1枚
販売場所 劇団四季ウェブショップ(ウェブショップ限定)
素材 本体:ポリエステル100%(吸水速乾・遮熱・UV)
耳ひも:平ゴム
サイズ 女性用(小さめ)幅約20cm×縦約12 cm(※手作りにつき個体差がございます)
種類 ピンク・青 全2種(どちらも4色刺繍入り)
ご注意 ※お一人様各種1点限り(計2点まで)
※1点1点手作業につき、品質・仕上がりにはムラが生じる場合がございます。
※マスクは感染を完全に防ぐものではありません。
マスクはピンク・青の2色展開。控えめにあしらわれた劇団四季カラーの刺繍がポイントです

マスクはピンク・青の2色展開。控えめにあしらわれた劇団四季カラーの刺繍がポイントです

裏面にも吸水速乾性に優れた素材を使用

裏面にも吸水速乾性に優れた素材を使用

着用イメージ

着用イメージ

衣裳部によるマスク製作の様子

衣裳部によるマスク製作の様子

一点ずつ、心を込めて刺繍を施しました

一点ずつ、心を込めて刺繍を施しました

PAGE TOP