ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

コラム

『マンマ・ミーア!』横浜公演、3ヵ月半の延期を乗り越え、ついに開幕

7月14日(火)、ミュージカル『マンマ・ミーア!』横浜公演がKAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉にて初日を迎えました。

今年3月に開幕する予定だった本公演。カンパニーは開幕に向け、2月初旬から約2ヵ月にわたり稽古を重ねてきましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、公演は当面中止に――。
その後、幾たびもの延期の末、予定から遅れること3ヵ月半、ついに初日の幕を開けることができました。

6月上旬より、感染予防に最大限努めながら新たな形式で稽古に取り組んできた俳優たち。一方、劇場でもお客様をお迎えするため、厳重な衛生対策と準備を重ねてきました。
使用する客席は通常の半数以下に。お客様には常時マスク着用と手指消毒の徹底、会話をなるべく控えていただくなど、多くのご協力をいただきました。

いつもの劇場とは異なる環境での開場となりましたが、それでも公演の開幕を待ちわびてくださっていたお客様の静かな熱気が、ロビーや客席に漂います。
迎えた、開演。舞台に照明の灯りが差し込み、音楽が響き渡ると、母と娘のきずなを描いた『マンマ・ミーア!』の物語が繰り広げられます。
世界中が熱狂した伝説のポップグループABBAのヒットナンバーで構成される本作。ナンバーが終わるたび、客席から熱い拍手が届けられ、カーテンコールでは会場中が熱気に包まれました。

かつてない長期にわたる公演中止を乗り越え、再び灯りがともされた劇場。
劇団四季では『マンマ・ミーア!』のほか、同日に『ライオンキング』東京公演が、15日(水)には、『アラジン』東京公演、『キャッツ』東京公演、『ライオンキング』名古屋公演、『リトルマーメイド』大阪公演が再開されます。

なお、『マンマ・ミーア!』横浜公演は、8月23日(日)まで。公演中は横浜市内5つのホテルとコラボしたキャンペーンも実施されます。

できるかぎりの衛生対策を尽くした劇場で、劇団員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※舞台写真は前日に行われた通し稽古より

『マンマ・ミーア!』横浜公演初日カーテンコールの様子

『マンマ・ミーア!』横浜公演初日カーテンコールの様子

開演前のKAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉。お客様には常時マスク着用と手指消毒などの衛生対策にご協力の上、ご入場いただきました

開演前のKAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉。お客様には常時マスク着用と手指消毒などの衛生対策にご協力の上、ご入場いただきました

PAGE TOP