ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

コラム

いよいよ今週開幕!――『コーラスライン』全国公演の総稽古が行われました

今週19日(土)、海老名市文化会館(神奈川)にて開幕するミュージカル『コーラスライン』全国公演。
12日(土)、横浜にある四季芸術センターにて、稽古場での総仕上げとなる「総稽古」が行われました。

2020年の『コーラスライン』が動き出したのは今年の3月。
当初予定されていた4月の全国公演開幕に向けて稽古は進んでいましたが、新型コロナウイルス感染症を受けて上演中止をよぎなくされ、稽古も中断することに。その後、9月からの公演が決まったことで、カンパニーは再集結。新たなメンバーも加わり、開幕に向けて気持ちを新たに作品と向き合い、ついに総稽古を迎えることとなりました。

この日の稽古は、本公演に関わる関係者が見守るなかで行われました。
稽古開始までのわずかな時間も、俳優たちは、ダンスや台詞などを確認し、最後まで準備に余念がありません。
「情熱を持って、集中してやりましょう」とレジデント・ディレクターを務める坂田加奈子が声をかけ、稽古はスタート。
程よい緊張感のなか、熱いパフォーマンスが繰り広げられ、最後には、これまでひたむきに作品と向き合い稽古を行ってきた俳優たちを称えるような、大きな拍手が起こりました。

本作を皆様にご覧いただける日ももうすぐです。どうぞお楽しみに!

PAGE TOP