ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

お知らせ

劇団四季の食堂の味をご自宅でも――「劇団四季の100点カレー」発売決定!

このたび、劇団四季の本拠地・四季芸術センターの食堂メニュー「100点カレー」をレトルトカレーとして発売することとなりました。

このカレーは、劇団四季の食堂で一番の人気を誇るメニューです。食堂では、それぞれのメニューの値段を点数で表す制度が採用されており、1点あたりの値段が在団歴や役職によって異なるという仕組み。懐に余裕のある劇団員が、若い劇団員のために少し多めに払うという人情味あふれる制度です。ここでちょうど100点で購入できることから、食堂のカレーは「100点カレー」と呼ばれるようになりました。

今のような時代だからこそ、劇団員同士の助け合いの精神が込められたこの一杯をお客様とともに味わい、思いを一つにできればと願い、今回の発売が実現しました。

発売に先立って行われた試食会では、俳優の青山弥生と飯野おさみがカレーを試食。

「私たちもよく食堂で食べている味。稽古前にはちょうど良い腹ごしらえになるんです」(飯野)、「若い人たちが、100点カレーの大盛りやおかわりをしている様子を見ると嬉しくなりますね」(青山)など、笑顔で思いを語っていました。これまで数多くの俳優を育んできたこのカレーには、1953年の劇団創立以来、喜びも苦しみも劇団員みんなで分かち合ってきた劇団四季の精神が息づいています。

商品化にあたり、食堂の味を再現すべくこだわりをもって作られたカレーは、まさに「劇団の家庭の味」。劇団の歴史が詰まった一杯を、皆様もぜひご家庭でお楽しみください。

201214_curry_01.jpg
商品名 劇団四季の100点カレー
発売開始 12月21日(月)10時より
価格 800円(税込)
内容量 180g
販売場所 劇団四季ウェブショップ、JR東日本四季劇場[春]売店(『劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~』上演期間中)
※数量限定販売
「劇団四季の100点カレー」盛り付けイメージ

「劇団四季の100点カレー」盛り付けイメージ

レトルト版「100点カレー」を試食した俳優の青山弥生(左)、飯野おさみ

レトルト版「100点カレー」を試食した俳優の青山弥生(左)、飯野おさみ

PAGE TOP