ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

コラム

『人間になりたがった猫』東京公演に向けて――通し稽古が行われました

来週23日(土)に自由劇場(東京・竹芝)での開幕を控えた、ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』東京公演。
四季芸術センター(横浜市あざみ野)では、連日通し稽古が行われ、最終調整に入りました。

ある日の通し稽古では、衣裳・メイクを身につけ、舞台セットの一部も本番と同様に使用して実施。
稽古開始前、レジデント・ディレクターを務める西尾健治は「今までの稽古で掘り下げたものがにじみ出てくる頃だと思いますが、今日はあえてそれを手放す勇気をもって挑んでください」と、俳優たちへ常に新鮮な気持ちで作品と向き合うことを求めます。

劇中、何度も登場するナンバー「すてきな友達」には、この作品のテーマでもある"命や仲間の大切さ"というメッセージが込められています。俳優たちは一人ひとりのお客様に想いが届くよう、心を込めて歌い上げると、稽古場いっぱいに美しいコーラスが響き渡りました。

カンパニーはいよいよ自由劇場へ。舞台の最終稽古に臨みます。
また、東京公演に続き、9月からは全国公演が開幕。今月23日(土)には、北海道・東北・東海・関西エリアの公演チケットの「四季の会」会員先行予約が始まります。
夏休みの思い出に、ライオネルと一緒に冒険の旅にでかけませんか?

PAGE TOP