ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

コラム

夏休みの思い出に――お子様の初めてのミュージカルには『人間になりたがった猫』がおすすめ!

今月23日(土)、自由劇場(東京・竹芝)にてファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』が開幕します。
躍動感いっぱいのダンスと、心に響く歌で繰り広げられる冒険と感動の物語は、小さなお子様にもお楽しみいただけて、初めてのご観劇にもおすすめです。
夏休みの思い出に、ご家族でミュージカル体験はいかがですか?

写真はこれまでの公演より。撮影:阿部章仁

ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』とは?

『人間になりたがった猫』は、1979 年にニッセイ名作劇場として初演。以来、多くの人に愛され、劇団四季ファミリーミュージカルの中では最多となる約2000回の公演回数を誇る人気作です。

物語の主人公は猫のライオネル。主人である人間嫌いの魔法使い・ステファヌスに口答えをしたことがきっかけで、罰として2日間、人間の姿に変えられてしまいます。しかし、人間にあこがれていたライオネルは大喜び。町へ繰り出すと、そこで様々な人と出会います。人間との交流を通じて、ライオネルの心に生まれて初めての感情が芽生え、「人間のすばらしさ」「命と仲間の大切さ」を知っていきます。

写真はこれまでの公演より。撮影:阿部章仁

劇団四季のファミリーミュージカルとは?

ご家族みんなでお楽しみいただけるミュージカルです。2歳以下のお子様もご入場が可能(※)。
物語のなかには、「生命の大切さ」「人を思いやる心」「信じあう喜び」など、生きていく上で大切なメッセージが詰まっています。

(※)2歳以下のお子様を抱いてご覧になる場合は、お抱きになる方の肩より頭が出ないよう、後席へのご配慮をお願いいたします。なお、2歳以下の着席観劇は有料となります。

子ども料金あり!大人もリーズナブルな料金設定で、気軽にご観劇いただけます

『人間になりたがった猫』東京公演では、「子ども料金」をご用意。小学生以下のお子様は、一般料金の半額でご観劇いただけます。また、大人料金もリーズナブル。
ご家族ご一緒に、ぜひお楽しみください。

チケット料金
大人 6,600円
(「四季の会」会員:5,500円)
子ども 3,300円
※消費税込
※子ども=公演当日3歳以上小学6年生以下
※公演当日3歳以上有料(膝上観劇不可)。2歳以下の膝上観劇可・着席観劇有料。

初めての方へ――観劇の際の疑問に応えます!観劇体験レポート

初めてご観劇される方へ、劇場での過ごし方をご紹介。劇場ではお子様とご一緒でも安心してお楽しみいただけるサービスがございます。

家族でミュージカル体験!観劇の1日

さらに、劇団四季では現在、様々な衛生対策を行い、お客様をお迎えしています。
すべてのお客様に安心してお過ごしいただくために、皆様のご協力をお願い申し上げます。

この夏は、猫のライオネルと一緒に、冒険の旅に出かけませんか?ぜひ劇場にお越しください。

PAGE TOP