ページ内を移動するためのリンクです。

劇場へのアクセス

『キャッツ』に包まれた山手線の車輌、もうご覧になりましたか?

11月11日、キヤノン・キャッツ・シアターにて開幕した『キャッツ』横浜公演。開幕直後には、渋谷駅などが『キャッツ』一色になったのも、記憶に新しいところ。

11月には、東急渋谷駅のプラットホームが『キャッツ』で覆われました。

マンカストラップ、ディミータ、タントミールの3匹の顔がデザインされた、印象的な看板をご覧になった方も多いのではないでしょうか。

続いて12月3日には、その3匹があしらわれたJR山手線の車輌が登場。この『キャッツ』車輌、12月31日まで、1日2編成で運行されています。山手線ご利用の方は、ぜひこちらもお楽しみ下さい。

山手線の『キャッツ』車輌は、12月31日まで運行されます。






ランペルティーザ






ランペルティーザ役 愛沢えりや

「『キャッツ』の魅力といえば、全然知らなかった猫の世界はもちろんのこと、“どんな個性であろうが一匹一匹が誇り高く生きて行く”ところが普段の私にも、大きな力になります。横浜の魅力をたっぷり楽しみましょう!!」


photo by Atsutoshi Shimosaka




劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『キャッツ』作品紹介ページ(パソコン版)はこちら>>>

仕事帰りの『キャッツ』 〜東京駅編〜

秋の訪れと同時に開幕がだんだんと近づいてまいりました。
今日は、仕事帰りの『キャッツ』の楽しみ方をご紹介してみたいと思います。
まずは、東京・丸の内に勤めるミュージカルファンのM美さんから。


091006cats01.JPG
東京駅 丸の内口

今日、水曜日は会社のノー残業デーということで、
17:30に仕事を終えて横浜在住の同僚のR香とともに
いざ、「キヤノン・キャッツ・シアター」へ!

091006cats02.JPG

東京駅には17:37に到着。
ちょうど帰宅ラッシュが始まりつつある時間。

中央コンコースの左側にある階段を上がって
「東京駅」7、8番線ホームへ

091006cats03.JPG

R香いわく、
「階段を上がってすぐの乗り場に並ぶと、横浜駅についた時、
ちょうど階段近くに降りられて便利だよ!」とのこと。

17:41 東海道線「沼津」行がホームへ入ってきました。
この電車に乗れば、横浜駅まではたったの28分!(2009.10.06現在)

電車の中では『キャッツ』五反田/大崎公演の話で盛り上がり、
気分はすっかり『キャッツ』モード。
ふと上を見ると、中吊りには『アイーダ』のポスターが!
さらに2人の話は盛り上がっていったのでした。

091006cats04.JPG

18:09横浜到着。
R香の言った通り階段は目の前!そこを下りて
改札口を通り、横浜駅中央コンコースに出ます。

18:30の開演時間までに少し余裕があるので、
地下街を通ってウィンドウショッピングを楽しみながら
シアターに向かうことにしました。
(詳しい道案内はこちら>>

091006cats05.JPG

周りのお店を覗きながらのんびり歩いたので、
「キヤノン・キャッツ・シアター」には18:20に到着。
劇場の猫目とロゴを見たらさらにテンションは高まります。
いよいよ開演!

091006cats06.JPG

終演後の興奮冷めやらぬ中、売店でグッズを選んでいたら、
偶然、大学時代の同級生二人と5年ぶりの再会!
意気投合して「みんなで食事して帰ろう!」ということに。

091006cats07.JPG

■コトブキヤ酒店 厨 KURIYA(和食ダイニング)
住所:横浜市西区高島2−7−1 ファーストプレイス横浜2F
URL:http://r.gnavi.co.jp/a356701/

091006cats08.jpg

偶然入ったお店でなんと『キャッツ』のポスターを発見!
食事が大いに盛り上ったのは言うまでもありません。
結局、「来月またみんなで観に来よう!」ということに。

明日からまた仕事頑張ろう!


『キャッツ』横浜公演、開幕まであと36日!

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『キャッツ』作品紹介ページ(パソコン版)はこちら>>>

キヤノン・キャッツ・シアターへ!(その3:「高島町」「新高島」)

続いて横浜市営地下鉄の「高島町」駅からの行き方です。
横浜にお住まいの方であれば、馴染みの深いのが、横浜市営地下鉄。
改札口を出たら2番出口へと向かいます。

090902cats01.jpg

2番出口から地上に出て左に曲がり、右手に見える
大きな道路(国道16号線)に沿って進むと横断歩道が。
横断歩道の向こうに「高島交番」があります。

090902cats02.jpg

交番の手前で右に曲がって進んでいくと上に線路があります。
線路の下をくぐり、更に進むとちょっと豪華な歩道橋が見えて来るので、
その歩道橋を上り、道路の反対側を目指しましょう。

090902cats03.jpg

090902cats04.jpg

歩道橋を渡っているとだんだんキヤノン・キャッツ・シアターが
見えてきますので、あとはそのまま突き進んでください!

090902cats05.jpg

こちらも個人差はありますが、女性の足で
だいたい7分くらいで到着するかなと思います。

あまり目印になるものはありませんが、
途中に交番があるのできっと心配無用です。

――――――――――――――――――――――

さて、最後はみなとみらい線「新高島」駅から。

なんと『キャッツ』横浜公演の開幕とともに
キヤノン・キャッツ・シアターからすぐの場所に
新しい出口ができる予定なのです!

090902cats07.jpg

090902cats08.jpg

「行ったことが無い場所は必ず迷う!」という
かなり方向音痴な方、大丈夫です。ご安心ください。
『キャッツ』をきっかけに横浜の街を楽しんでみませんか?

『キャッツ』横浜公演、開幕まであと70日!

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『キャッツ』作品紹介ページ(パソコン版)はこちら>>>

キヤノン・キャッツ・シアターへ!(その2:「横浜駅」地上編)

横浜駅から地下を通るコース(別名:お買い物コース)の次は、
同じ横浜駅から地上を通る、名づけて「太陽と潮風を楽しむコース」。

第一弾と同じく、電車を降りたら、まずは「東口」を目指します。
JRで横浜へ向かう場合は「中央北改札口」を出て左手へ
「中央南改札口」を出る場合は右手へと進みます。
京浜急行の場合は「中央改札口」を出て左手へ行くのが一番の近道です。

改札口を出て広い通路(中央コンコース)に出たら、
上の案内板が「↑東口」となっていることを確認しつつ、
「そごう横浜店」「マルイシティ横浜」「横浜スカイビル」方面へと進みます。

090831cats01.jpg
中央コンコース

少し進んでエスカレーターが見えるところまでは第一弾と同じ。
ここで地下街に入らずに、右方向へと進み、
すぐに見えてくる階段を上がると地上に出ます。

090831cats02.jpg

地上に出ると、右斜め前にシュウマイで有名な「崎陽軒」がある
「ヨコハマプラザビル」と「横浜中央郵便局」が見えるので、
その間の道をまっすぐ進むと橋が見えてきます。

090831cats03.jpg
「ヨコハマプラザビル」と「横浜中央郵便局」

090831cats04.jpg

こちらは「万里橋」といって、横浜に初めて鉄道が通った
明治5年に鉄道用として架けられた歴史ある橋です。

090831cats05.jpg
万里橋

この「万里橋」を渡ると、左側に「スーパー文化堂」と「ローソン」が
見えるのでそちらの路地を入っていき。

090831cats06.jpg

090831cats07.jpg

一つ目の交差点を左に曲がると右手に歩道橋が見えてきます。

090831cats08.jpg

その歩道橋を上ると右手にキヤノン・キャッツ・シアターが見えてきます。

090831cats09.jpg

こちらも地下と同じく女性の足で10分弱くらいでしょうか。
太陽の日差しや汐の香りを楽しみながら
のんびり歩いていくととっても気持ちが良いですよ!

『キャッツ』横浜公演、開幕まであと72日!

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『キャッツ』作品紹介ページ(パソコン版)はこちら>>>

キヤノン・キャッツ・シアターへ!(その1:「横浜駅」地下編)

いよいよチケットの発売が近づいてきました!
(会員先行:9月6日〜、一般発売:9月13日〜)
観劇の予定はもうお決まりですか?

「観たいけど横浜は良くわからなくて・・・」という方、
どうぞご安心ください。
そんなあなたのためにこのブログがあるのです!

ということで、今回は最寄り駅からの行き方を
ご紹介したいと思います。

まず第一弾は横浜駅から地下を通って行くコース。

電車を降りたら、まずは「東口」を目指します。
JRで横浜へ向かう場合は「中央北改札口」を出て左手へ
「中央南改札口」を出る場合は右手へと進みます。
京浜急行の場合は「中央改札口」を出て左手へ行くのが一番の近道です。

改札口を出て広い通路(中央コンコース)に出たら、
上の案内板が「↑東口」となっていることを確認しつつ、
「そごう横浜店」「マルイシティ横浜」「横浜スカイビル」方面へと進みます。


090829cats01.jpg

中央コンコース

少し進むとエスカレーターが見えてきますので、
そちらを降りて地下街に入ります。

090829cats02.jpg 

090829cats03.jpg

地下街(PORTA:ポルタ)

エスカレータを下り、目の前(左斜め前)の
大きな通りをそのまま進んでいくと

 090829cats04.jpg

「そごう横浜店」の入口に突き当たります。

「そごう横浜店」入口の手前で右に曲がってしばらく進むと、

090829cats05.jpg 
地上に上がる階段が見えてきます。

この時、左手には「マルイシティ横浜」「横浜スカイビル」が見えます

階段を上がると大きな道路(国道一号線)があるので、
国道一号線を右手に見ながら道路沿いをまっすぐ進むと、
キヤノン・キャッツ・シアターが見えてきます。


090829cats06.jpg

そのまま橋を渡り、
 

090829cats07.jpg

横断歩道を渡ったら到着です!

もちろん個人差はあると思いますが、女性の足で
10分弱くらいでしょうか。

ただ、途中に買い物心をくすぐられるスポットが
たくさんあるので、少し余裕を持って家や職場を出て、
途中のお店を眺めながら行くとさらに楽しめる気がします。

『キャッツ』上演中はもちろんのこと、
キヤノン・キャッツ・シアターに行くまでの間も、
終演後もたっぷりとお楽しみください!

『キャッツ』横浜公演、開幕まであと74日!

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『キャッツ』作品紹介ページ(パソコン版)はこちら>>>

[an error occurred while processing this directive]