劇場情報名古屋四季劇場
2016年10月16日にオープンした名古屋の新たな専用劇場。こけら落としはディズニーミュージカル『リトルマーメイド』。名古屋駅からのアクセスも良好な名駅南エリアに誕生しました。客席数は約1,200席。
感染症対策のため、クロークでの手荷物・お召し物のお預かり、ブランケットの貸し出し、親子観劇室のご利用、飲食の販売は、当面の間、中止させていただきます。
劇場での対応について、詳細は以下よりご確認ください。
新型コロナウイルス感染症対応について
- 基本情報
- 公演情報
- 座席表
基本情報
- ・JR 「名古屋駅」から徒歩約13分
- ・地下鉄 東山線・桜通線 「名古屋駅」から徒歩約10分
(地下鉄「名古屋駅」からはサンロード地下街を通り、笹島交差点方面へ進むと便利です。) - ・名鉄 「名鉄名古屋駅」から徒歩約10分
- ・近鉄 「近鉄名古屋駅」から徒歩約10分
※駐輪場はございません。自転車でご来場の場合は、公共の駐輪場をご利用ください。近隣施設および公道への駐輪はご遠慮くださいますようお願いいたします。
劇場チケットボックス
劇団四季専用劇場のチケットボックスでは前売り券(自由劇場を除く)や当日券を販売しています。営業時間や休業日につきましては、以下よりご確認ください。
劇場内のサービスについて
感染症対策のため、クロークでの手荷物・お召し物のお預かり、ブランケットの貸し出し、親子観劇室のご利用、飲食の販売は、当面の間、中止させていただきます。
劇場での対応について、詳細は以下よりご確認ください。
新型コロナウイルス感染症対応について
ご観劇の際のサービス

クローク
キャリーケースやベビーカーなど、客席にお持ち込みいただけない大きなお手荷物は、クロークでお預かりいたします。なお、傘はお預かりできませんので客席までお持ちください。
開演前は大変混雑しますので、お時間に余裕を持ってご利用ください。

ブランケットの貸し出し
ブランケットの貸し出しをしております。ご利用のお客様は、インフォメーションまでお申し出ください。

お化粧室
女性・男性用ともに、1階と2階ロビーにございます。ベビーキープは女性用お化粧室の1階・2階に各1台設置しております。
なお、おむつ替え台は多目的お化粧室にございます。
お子さま連れ・補助が必要な方へ

多目的お化粧室
ロビー1階には、車いすをご利用のお客様や、お身体が不自由なお客様、小さなお子さま連れのお客様などがご利用いただける多目的お化粧室が1室ございます。ゆずり合ってご利用ください。
なお、室内には、おむつ替え台がございます。

シートクッションの貸し出し
身長130cm以下のお子さまにシートクッションの貸し出しをしております。お子さまの身長と座席位置によって、最適なシートクッションを貸し出しいたしますので、カウンターまでお子さまとご一緒にお越しください。
詳しくはこちら

エレベーター
ロビーにはエレベーターがございます。ゆずり合ってご利用ください。

補助が必要な方へのご案内
ハンディキャップをお持ちの方や、車いすをご利用のお客様など、ご希望の方は、お席までご案内いたします。劇場係員にご相談ください。
また車いすをご利用のお客様は、ご予約前にお問い合わせナビダイヤル(0570-008-110)へご連絡ください。

託児サービス
劇団四季では提携先の託児所にお子さまをお預けいただけるサービスがございます(有料・「四季の会」会員割引あり)。
優しいベビーシッターさんたちがお子さまを大切にお預かりしますので、ごゆっくりと観劇をお楽しみください。
各種売店のご案内

グッズ売店
1階と2階ロビーには、公演プログラムをはじめ、作品にちなんだ様々なグッズを販売する売店がございます。観劇の記念やお土産に、ぜひご利用ください。なお、グッズの一部は、ウェブショップ(インターネット通販)でも販売しています。
営業時間・支払い方法のご案内劇団四季オフィシャルウェブショップはこちら

ドリンク&フード売店
1階ロビーには、簡単な飲食物を販売する売店がございます。コーヒーやジュース、サンドイッチなどの軽食をご用意。客席内でのご飲食はご遠慮いただいていますので、ロビーにてお召し上がりください。

プログラムの販売
グッズ売店のほか、プログラム専用売り場にてお求めいただけます。
観劇の際のお願い
すべてのお客様が快適にご観劇いただけるよう、マナーを守って楽しいひと時をお過ごしください。

開演後は撮影禁止
開場中に限り、ご自席からの写真撮影は可能です。開演後は休憩・終演後を含め、撮影はお控えください。上演中の録画・録音は法律により禁止されております。

携帯・スマホは
マナーモードに
携帯電話などの電子機器は、マナーモードや機内モードに設定いただき、「音」や「振動」、「電光表示」が出ないようにご協力をお願いいたします。

着席時の姿勢
前傾姿勢でご覧になられると、後ろのお客さまの視界の妨げになります。上演中は背中をいすの背もたれにつけて、ご観劇ください。

上演中のおしゃべりは禁止
皆様が集中して舞台をお楽しみいただけるよう、上演中のおしゃべりはご遠慮ください。お声を立てられますと、スタッフが声を掛けさせていただく場合がございます。
劇場周辺のサービス
近隣の駐車場情報について
名古屋市中村区名駅南1丁目21-19
営業時間 7:00~23:00
最大料金 1日 1,200円(※7:00~23:00)
通常料金 60分/300円
232台収容(立体駐車場)
080-7960-7765
200円の駐車料金サービス(1日利用の場合のみ有効)
※劇場インフォメーションカウンターへ駐車券をご提示いただき、割引券をお受け取りください。
名古屋市中村区名駅南2丁目7-9
営業時間 24時間
最大料金
月~土 24時間毎最大/1,200円
日・祝 24時間毎最大/800円
通常料金 全日
8:00~20:00 30分/200円
20:00~8:00 60分/100円
148台収容(平面駐車場)
問い合わせ先:アマノマネジメントサービス(株) お客様サポートセンター 0120-03-6548
400円分の駐車料金サービス
※劇場インフォメーションカウンターへ駐車券をご提示いただき、割引券をお受け取りください。
第4パーキング
名古屋市中村区名駅南1丁目21-5
営業時間 24時間
最大料金
月~土 入庫後最大(繰返有)12時間/1,400円
日・祝 入庫後最大(繰返有)12時間/1,000円
全日 区間最大(18:00~8:00)/500円
通常料金 全日 0:00~24:00 30分/300円
36台収容(平面駐車場)
問い合わせ先:コールセンター 050-3786-3305
200円分の駐車料金サービス(当日限り有効)
※駐車後精算機にて駐車証明書を発行し劇場へお越しください。
※劇場インフォメーションカウンターへ駐車証明書をご提示いただき、割引券をお受け取りください。
詳しくはこちら(満空情報もご確認頂けます)
公演情報
座席表
『キャッツ』名古屋公演
(2023年3月31日(金)公演分まで)
注意事項
※販売を見合わせている一部座席につきましては、感染予防ガイドラインに変更が生じた場合、新たに販売を実施する可能性がございます。予めご了承ください。
※一部座席におきまして、席種・料金を変更させていただくこととなりました。>詳細はこちらをご覧ください。
※■・■色の座席は非販売席となります。
※『キャッツ』名古屋公演では、「ファミリーゾーン(■色部分)」を設定し、対象エリアのS席・A席で子ども料金を設けております。
※舞台前から距離を取った席位置とさせていただきます。
※作品の特性上、席位置によって見え方が異なります。場面によって一部見えないところがございます。予めご了承ください。
※演出プランの都合上、座席のレイアウトが変更となる場合があります。予めご了承ください。
※ご予約は、インターネット予約(SHIKI ON-LINE TICKET)、および劇団四季自動予約(「四季の会」会員限定)、劇団四季専用劇場窓口販売(自由劇場を除く)、チケットぴあのみとなります。
『キャッツ』名古屋公演
(2023年4月1日(土)以降の公演)
注意事項
※感染予防ガイドラインの変更に伴い、4月公演より3列を最前列として販売いたします(□色の座席)。
※販売を見合わせている一部座席につきましては、感染予防ガイドラインに変更が生じた場合、新たに販売を実施する可能性がございます。予めご了承ください。
※■・■色の座席は非販売席となります。
※『キャッツ』名古屋公演では、「ファミリーゾーン(■色部分)」を設定し、対象エリアのS席・A席で子ども料金を設けております。
※舞台前から距離を取った席位置とさせていただきます。
※作品の特性上、席位置によって見え方が異なります。場面によって一部見えないところがございます。予めご了承ください。
※演出プランの都合上、座席のレイアウトが変更となる場合があります。予めご了承ください。
※ご予約は、インターネット予約(SHIKI ON-LINE TICKET)、および劇団四季自動予約(「四季の会」会員限定)、劇団四季専用劇場窓口販売(自由劇場を除く)、チケットぴあのみとなります。