本日7月16日(土)、ミュージカル『キャッツ』大阪公演が大阪四季劇場で開幕しました!
『キャッツ』が大阪で上演されるのは、13年ぶり4度目。大阪初演は1985年、日本初演(83年)の東京・西新宿に次ぐ国内2番目の上演地として、西梅田で開幕しました。その場所は奇しくも今回の会場・大阪四季劇場にほど近い場所。
日本で初めてのロングランミュージカルを成功させるという演劇界の新たな歴史を拓き、全国各地で愛され育まれた『キャッツ』が、思い出の地に還ってきたとあり、初日公演はファンの方々の熱気に包まれた一日となりました。
劇場前には開場時間よりも早くからお客様が駆け付け、扉が開くと期待の面持ちで客席へと向かいます。お客様の関心を集めたのは、客席の壁一面に飾られたゴミ。都会のゴミ捨て場が舞台の『キャッツ』は、猫の目線に合わせた巨大なゴミのオブジェが飾られ、その中にはご当地ならではのアイテムも。今回の公演では阪神タイガースのグッズやたこ焼き器など、関西ではお馴染みのゴミが紛れており、お客様はそれら"ご当地ゴミ"を見つけると嬉しそうにご覧になっていました。
開演を迎えると、ナンバーが終わるごとに割れるような拍手が送られ、劇場はますます熱を帯びてゆきます。カーテンコールは実に10回にもおよび、万雷の拍手が送られました。
『キャッツ』大阪公演は現在2017年3月31日(金)までチケット発売中です。好評につき、年内公演の空席は残り僅か。チケットはお早目のご予約をおすすめいたします。
なお、ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」では『キャッツ』とのコラボレーション商品が登場!ぜひご観劇とともにお楽しみください。
>>「ザ・リッツ・カールトン大阪」とのコラボ商品について詳細はこちら(※外部リンク)
>>『キャッツ』大阪公演 スケジュール&チケット予約はこちら(※最も近い日程で空席のある12月公演へリンクします)
>>『キャッツ』グッズ紹介はこちら