ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

「四季の会」会員専用
劇団四季自動予約操作ガイド

「四季の会」会員先行予約初日は、ご予約が集中するためインターネットが繋がりにくくなることが予想されます。
そこでお勧めさせていただきたいのが、"劇団四季自動予約"(「四季の会」会員限定)です。
まだ自動予約をご利用いただいたことのない方のためのガイドをご用意させていただきました。

電話の前にご準備いただくもの

  • ※メモをご用意の上、おかけください。
  • ※下記の必要な情報をお手元にご準備ください。
  1. お客様の「四季の会」会員番号 ※ご不明な方は下記参照
  2. お客様の「四季の会」暗証番号 ※ご不明な方は下記参照
  3. 公演No.
    ⇒劇団四季ウェブサイト 作品紹介(公演日程)のページや会報誌「ラ・アルプ」でご案内しております。
  4. 予約したい公演日、昼夜No. 昼=1 夜=2
  5. 予約したい席種No.枚数
    ⇒席種No.は、劇団四季ウェブサイト 作品紹介(公演日程)のページや会報誌「ラ・アルプ」でご案内しております。

<自動予約ご利用の注意> ※必ずお読みください!!

  • 学生・子ども料金は自動予約ではご予約いただけません。
  • ギフトカード・ギフトコードは自動予約ではご利用いただけません。
  • 紙チケット控えでのご予約となります。なお、劇団四季idセンターにて「QRチケットでの受取り」の設定をされている方は、ご予約完了後、「QRチケット発行案内メール」をお送りいたしますのでご確認の上、発行してください。
  • 予約番号確認後(以下の手順 ⑩)の変更・取り消しはできません。お間違いのないようご注意ください。
  • ご利用いただける電話機はプッシュ信号の発信できる電話機のみです。
  • 先行予約初日の電話は必ず10時以降におかけください。10時前にも電話はつながりますが、その日に発売になる公演の予約はできません。
  • エリアコースをご選択の方は、自動予約での東京・名古屋・京都・大阪のご予約はいただけません。
  • 操作の途中で間違いに気付いた場合は、#を押してください。もう一度メッセージが流れます。
  • 予約は1通話につき1件お受けいたします。2件以上のご予約の際は、おかけ直しください。
  • 劇場の1列の座席数より多い枚数は1回では予約できません。
  • お席は必ず並びでお取りします。2枚以上のご予約の際、お席が並んで残っていない場合は予約できません。
  • 各メッセージ終了後20秒以内に所定の操作が終了しないと自動的に通話が切れますので、予め必要事項をご確認のうえお電話ください。
  • 操作中に回線が切れた場合、それまでの操作はすべて無効になります。携帯電話の特性上、途中の電波状況により通信が途切れる可能性もございます。
    固定電話からおかけになることをお薦めいたします。回線切断にともなう予約の不成立について劇団四季は一切責任を負いません。
  • 「予約番号と♯」を入力をしないと予約が確定されません(以下の手順 ⑩)。入力がない場合それまでの操作は全て無効となります。
  • 「予約番号と♯」入力後に電話が切れてしまったり、ご不審な点がある場合は重ねてお申し込みをなさらず、お問合せナビダイヤルにお問い合わせください。二重に予約されますとお取り消しできませんのでご注意ください。
    お問合せ先はこちら
  • お支払い方法が口座振替の方で、与信限度額が超過、もしくは、ご登録のクレジットカードの有効期限が過ぎている場合やカードがご利用いただけない場合は、「予約番号と#」を入力いただいていても予約は成立いたしません。ご登録がクレジットカードの方は、あらかじめ劇団四季idセンターから情報の更新をお願いいたします。
音声メッセージ お客様の操作
※メモをご用意の上、おかけください。
1 こちらは劇団四季予約センターでございます。
予約申込みの方は 0#・・・
0# =(予約)
2 お客様の会員番号を入力し最後に#を押してください。 「四季の会」会員番号#
3 暗証番号を4桁で入力し、最後に#を押してください。 「四季の会」暗証番号#
4 公演番号を4桁で入力し、最後に#を押してください。 0013#
[例]『アラジン』公演No.0013
5 公演年月日、昼夜を7桁で入力し、最後に#を押してください。 1812311#
[例]2018年12月31日昼の部の場合
※年は西暦の下2桁、月日が1桁の場合は頭に0をつけてください。
※昼夜 昼=1 夜=2
6 『(公演名)』 ○○年 ○○月 ○○日 ○曜日 (昼・夜)の部ですね。
正しければ0#、間違っていたら1#を、音声を繰り返し聞く場合は、7#を押してください。
0#(あるいは1#、7#)
7 席種と枚数を3桁で入力し、最後に#を押してください。 101#
[例]席種NO.=1(S席1階)を1枚の場合
※枚数が1桁の場合は、頭に0をつけてください
※ご希望の席種でお取りできない場合は3回まで変更できます。
8 ○席を○○枚ですね。正しければ0#、間違っていたら1#を、
音声を繰り返し聞く場合は7#を入力してください。
0#(あるいは1#、7#)
9 しばらくお待ちください。 (~お席をお探ししております。)
お待たせいたしました。
「予約内容の確認」
よろしければ0#、他の公演日に変える場合は1#を押してください。
なお公演日の変更の操作は1回のみ可能です。
音声を繰り返し聞く場合は7#を入力してください。
0#(あるいは1#、7#)
1#を押すとそれまでの公演日・席種に関する情報は全て無効になり、⑤へ戻ります。ご希望の公演日を入力してください。
(2回目は公演日を変えることはできません。さらに公演日を変えたい場合は、お電話をおかけ直しください。)
10 予約番号を申し上げますのでメモをお願いいたします。予約番号は○○○○○○○です。
音声を繰り返し聞く場合は7#を押してください。次に予約番号を入力していただきます。
入力後の予約内容の変更、取消はできませんのでご注意ください。
では、予約番号を入力し、最後に#を押してください。
○○○○○○○#
11 ご希望のチケットがお取りできました。
お電話ありがとうございました。
電話は自動的に切れるまでお待ちください。

※会員番号
・劇団四季idセンターにログイン後、「四季の会」会員証をご確認いただけます。もしくは、「四季の会」事務局(ナビダイヤル 0570-008-110)に問い合わせてください。
※暗証番号
「四季の会」事務局(ナビダイヤル 0570-008-110)へご照会ください。

PAGE TOP