ページ内を移動するためのリンクです。

はじめての四季

はじめての観劇Q&A

“こんな時はどうしたらいいの?”
観劇にまつわるちょっとした疑問をまとめました。

観劇に行く前に

Q.何を着ていったら良いの?
普段出かける格好でOKです。でも音が気になるウィンドブレーカや、音が鳴ったり、光ったりするお子さまの靴はお避けください。また強い香水もご遠慮ください。
Q.持っていくと便利なものは?
劇場では公演プログラムやオリジナルグッズを販売していますので、エコバッグなど、ちょっとした荷物入れがあると大変便利です。

劇場内サービス・観劇について

Q.食事はどうしたら良いの?
専用劇場(※一部劇場を除く)では、サンドウィッチなど簡単な軽食をご用意した売店がありますが、「しっかり食べておきたい」という方は、劇場周辺の飲食店やコンビニエンスストアをご利用ください。
なお、客席内での飲食はご遠慮いただいております。お召し上がりになる際は、ロビーにてお願いいたします。
Q.子どもといっしょに観劇したいけれど、まだはしゃいじゃう年頃。声を立てたり、泣いたりしたらどうしよう?
小さなお子さまをお連れのお客さまには、親子観劇室とシートクッションのサービスがございます。親子観劇室は客席後方にご用意しております。
ご予約などは特に必要ございません。上演中、お子さまがお声を立てたり、お話しをしたり、お泣きになった時は、親子観劇室をご利用いただくか、ロビーにてお休みいただきますようお願いいたします。またロビーには、舞台を映すモニターを設置しております。
Q.観劇中に子どもを預けられるサービスはあるの?
劇場周辺の託児所と提携した、「託児サービス」がございます。事前のお申込みが必要となりますので、ご確認の上、ご利用ください。

>託児サービスの詳細はこちら
Q.ハンディキャップを持っています。
ハンディキャップをお持ちの方、車椅子をご利用の方は、ご来場前に下記予約センターまでお電話でご連絡ください。
劇団四季予約センター(0120-489444)にてチケットをご予約いただき、その際オペレーターにご相談ください。

周辺サービス

Q.駐車場はあるの?
専用の駐車場はございません。なるべくお車でのご来場はお控えいただき、公共の交通機関をご利用ください。また近隣の駐車場は、予告なく休業、料金が改定される場合がございます。ご利用の際には直接各駐車場までご確認ください。
また北海道四季劇場などの一部劇場では、近隣の駐車場と提携したサービスを実施しています。詳細は「シアター情報」でご確認ください。

>シアター情報
PAGE TOP