ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

経営スタッフ

劇団四季のマネジメントを担う頭脳であり、縁の下の力持ちとも呼べる大切なお仕事です。

< 募集中のセクション >
新卒:営業部、制作部、企画開発室、広報宣伝部、カスタマー部、国際部、社会事業部、経営企画部、劇場部、経理部、人事部、総務部
中途:現在、募集は行っておりません。

各セクションの業務内容

営業部

四季の舞台の感動を、拠点劇場のある都市や全国各地に届ける仕事です。チケットを販売し、公演を成功に導くためのマーケティング全般。

制作部

(制作、演出管理)創作面の全てのバックアップを行うと共に、俳優陣を束ね、その能力を最大限伸ばすよう目配りします。稽古スケジュールを編成し、滞りなく初日を迎え、ロングランを含め千秋楽まで公演を支えます。また芝居づくりに関する予算も綿密に管理しています。

企画開発室

新しいオリジナル作品の上演に向けて、劇団の創作活動を支えます。主に、新作上演が出来そうな企画を常に考え、吟味するとともに、クリエイターとの折衝や制作予算の管理、各種契約管理など、プロデュース業務を行います。

広報宣伝部

(パブリシティ・IR、コンテンツ制作)四季の作品の価値や魅力をマスコミに働きかけることや、広告物(ウェブサイト・チラシ・ポスター・TVCM・新聞広告・会報誌「ラ・アルプ」等)を製作することを通じて広く世間にPRします。

カスタマー部

(情報システム、四季の会、予約センター、MD戦略)社内情報システムの維持、運用、及びサポートを行うとともに、四季の会や予約センターなどお客様の窓口となる業務、グッズ開発等を行います。

国際部

海外の情報を収集し劇団内に発信することをはじめ、海外プロダクションとの調整や翻訳業務を行います。

社会事業部

「こころの劇場」や「美しい日本語の話し方教室」など劇団四季の社会貢献活動を担当します。

経営企画部

劇団四季の公演スケジュールの管理と、公演企画に則った営業原価の出納と予算管理業務を担当します。

劇場部

全国に展開する専用劇場の施設管理を担当します。

経理部

四季に関する金銭や物品の出納を記録・計算・管理します。

人事部

経営方針に基づき、長期的な視点で人員計画を行うとともに、採用、研修、評価査定や、給与、労務管理に関すること等を行います。

総務部

取締役会の運営をはじめ、劇団内行事、文書管理、福利厚生、修繕等を含む安全衛生管理、医務室、トレーニングジム、食堂、ライブラリー等の管理運営に関わることまで、劇団員の職場環境向上のための業務は多岐に渡ります。

新卒採用情報

募集要項
職種 経営スタッフ
部署 営業部、制作部、企画開発室、広報宣伝部、カスタマー部、国際部、社会事業部、経営企画部、劇場部、経理部、人事部、総務部
※試用期間あり(6ヶ月)。
新卒の方は原則、営業部での試用期間を経て上記の部署に配属になります。
対象 新卒:2020年3月卒業見込みの方(短大・専門・高専・大学・大学院)
雇用形態 正社員
給与
1.
専門学校新卒者:月給218,000円(2019年度予定)
(時間外手当42時間相当額49,200円を含みます。)
短期大学新卒者:月給218,000円(2019年度予定)
(時間外手当42時間相当額49,200円を含みます。)
四年制大学新卒者:月給230,000円(2019年度予定)
(時間外手当42時間相当額51,900円を含みます。)
大学院新卒者 :月給235,000円(2019年度予定)
(時間外手当42時間相当額53,000円を含みます。)
※時間外手当は、時間外労働等が42時間相当額の時間に満たない場合でも全額支給します。
※42時間分を超過した場合には超過分を追加支給します。
※試用期間中(6ヶ月)も給与は同額となります。
2.
年末一時金(年度の業績と本人の努力・実績を考慮し、12月に支給します。)
3.
給与改定年1回
勤務地 本社(横浜市)、東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、静岡、広島、福岡、その他全国各地
勤務時間 実働7時間30分
※但し、公演スケジュール及び舞台進行スケジュールに準じます。
休日休暇 月6日以上(原則として月2回土曜、日曜、祝日)、夏季・年末年始休暇、有給休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、産前・産後休暇、育児休業、介護休暇ほか
※但し、公演スケジュール及び舞台進行スケジュールに準じます。
福利厚生 通勤交通費支給(社内規定有、上限有)、社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)、保養所、社員食堂(本社のみ)、福利厚生サービスほか
エントリー方法
応募締切日 2019年1月25日(金)
まずは下記リクナビよりエントリー下さい
選考時期 2019年2月~3月
選考プロセス
第一次選考:
応募内容に基づいた書類選考
第二次選考:
筆記試験(本社、札幌、名古屋、大阪、福岡)
第三次選考:
集団面接(本社、札幌、名古屋、大阪、福岡)
第四次選考:
グループディスカッション(本社)
以降、個人面接複数回(本社)

※選考日程及び選考内容は変更になる場合がございます。

中途採用情報

募集要項
職種 経営スタッフ
部署 経理部 経理担当者
※試用期間あり(6ヶ月)。
[具体的には]経理事務、会計ソフト入力、小口管理、伝票処理、請求書処理など
対象 中途:既卒者(資格・経験・年齢不問)
雇用形態 正社員
給与
1.
月給24万円以上(固定時間外手当5万4,100円以上/月42時間分を含む)
経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※時間外手当は、時間外労働等が42時間相当額の時間に満たない場合でも全額支給します。
※42時間分を超過した場合には超過分を追加支給します。
※試用期間中(6ヶ月)も給与は同額となります。
2.
年末一時金(年度の業績と本人の努力・実績を考慮し、12月に支給します。)
3.
給与改定年1回
勤務地 本社(横浜市)
勤務時間 実働7時間30分
9:30~18:00
※但し、公演スケジュール及び舞台進行スケジュールに準じます。
休日・休暇 日曜、祝日、月2回土曜日、夏季・冬季休暇
※但し、公演スケジュール及び舞台進行スケジュールに準じます。
福利厚生 通勤交通費支給(社内規定有、月額支給27,000円)、社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)ほか
エントリー方法
応募締切日 受付は終了いたしました。
※選考結果は合否に関わらずご連絡いたします。
選考プロセス
第一次選考:
応募内容に基づいた書類選考
第二次選考:
筆記試験(本社)
第三次選考:
個人面談※複数回

※選考内容は変更になる場合がございます。

お問い合わせ

担当部署 経営スタッフ採用担当
住所 〒225-8585
神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-24-7 四季芸術センター本館
四季株式会社(劇団四季)
E-mail saiyou-keiei@shiki.gr.jp
TEL 045-330-0933(10:00~18:00 日・祝休)
PAGE TOP