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劇団四季idヘルプidセンター登録利用規約

登録利用規約について

本規約は、四季株式会社(以下、劇団四季)が運営するID登録サービス「劇団四季id」に登録を行った方(以下、idメンバー)に適用されます。

個人情報の取り扱いについて

下記の「お客様の個人情報の取扱いに関する宣言」に従います。idメンバーの登録情報につきましては、以下の目的の範囲内において、利用します。
お客様の同意なく、情報の収集、目的外の利用を行うことはありません。

  • サービスの利用に伴う連絡・メールマガジン・DM・各種お知らせ等の配信・送付のため
  • サービスの改善・新規サービスの開発およびマーケティングのため
  • サービスに関するご意見、お問い合わせ内容の確認・回答のため
  • 利用規約等で禁じている行為などの調査のため

劇団四季idの登録解除について

idメンバーが登録の解除を希望する場合、「劇団四季id 登録情報の確認・変更」メニューから手続きしていただくことで、登録解除を承ります。
※ただし、「四季の会」に入会中あるいはチケット出品中の場合はidの解除はできません。

劇団四季による登録解除について

劇団四季が次のいずれかに該当すると認めたときは、予告なくid登録を解除することがあります。

  1. メールアドレスに誤りがある、迷惑メール対策などの原因で配信したメールが一定回数以上不達となった場合。
  2. 劇団四季idのご利用(チケット予約、idセンタのログイン等)が過去3年間行われていない場合。
  3. 下記「禁止事項」の項目に該当する行為を発見したとき。
  4. オークションサイトなどでチケットの転売の事実が発覚したとき。
  5. その他id登録を継続することが不適当な事由があるとき。

メールサービスの内容について

idメンバーが、メールサービスの受信によって得た情報を利用する場合、生じる結果の責任をidメンバーが負うものとします。

禁止事項

idメンバーは、次の項目を行うことができません。

  1. 他人が所有するメールアドレスを、所有者の承諾なく登録すること。
  2. 劇団四季の承諾なく、一人で複数の劇団四季idを所有すること。
  3. 故意にシステムに障害を発生させようとすること。

システムの停止

劇団四季は、システムの保守のためにサービスの一部または全部を一時的に停止することがあります。また、緊急を要するシステムの保守や天災地変等の不可抗力によって、予告なくサービスの一部または全部の提供を一時停止することがあります。

劇団四季id免責事項について

劇団四季idの登録・解除に関わる事項について、idメンバーおよびその他関係者が受けた損害について、劇団四季は一切の責任を負わないものとします。

規約の改定について

本規約は予告なく改定されることがあり、サービス利用時点での規約が適用されるものとします。

附則

本登録利用規約は、2022年7月20日から実施します。

お客様の個人情報の取扱いに関する宣言

劇団四季(四季株式会社)では、文化の一極集中を排除し、広く社会生活に根ざした演劇文化の確立を目標に掲げ、その上でお客様にはより質の高い舞台芸術をご覧いただくことが私どもの使命であると考えております。そしてその実現に向けて、私どもがご提供する各種サービスにおいても、お客様からの信頼にお応えすることが重要だと考えております。その過程においてお客様からお預かりしたお客様の個人情報は、以下利用目的に沿った形で利用し、個人情報を安全に保管してまいります。私どもは次に掲げた事項を常に念頭に置き、お客様の個人情報保護に万全を尽くしてまいりますことをここに宣言いたします。

■私どもは、お客様情報の取扱いにつきまして法令その他の規範を遵守いたします。

■私どもは、お客様からお預かりした個人情報を適切に取り扱うために、社員教育・内部統制などの社内体制整備強化について、継続的・恒常的な見直しを図り、実践してまいります。

■私どもは、お客様の個人情報のアクセスを特定の従業者に限定し、個人情報に対する不正使用・き損・改ざんおよび漏洩などから保護するため、システムセキュリティの強化に努めてまいります。また、私どもは、お客様からお預かりした個人情報は下記の目的以外で利用することはございません。

  • 演劇の興行及びチケット・商品等のご予約、販売に関わる業務
  • 法令の定めに基づく場合
  • 公式ウェブサイトを訪れる他のユーザーの生命、健康、財産、権利等を保護するために必要な場合で、ユーザーの同意を得ることが困難なとき
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成のために必要な場合で、ユーザーの同意を得ることが困難なとき
  • 国の機関または地方公共団体等から、法令の定める事務を遂行するために協力を求められた場合

■私どもは、以下にあげるものをお客様の個人情報と認識しております。

  • チケットなどの申込等より発生する情報
  • ご登録内容の変更などでお届けいただいた情報
  • その他アンケートやメール・Webフォーム等にて知り得た情報

■私どもは、お預かりした個人情報を適正かつ迅速に処理するため、その作業を外部の企業に委託したり、お客様がご利用になるサービスによっては私どもが提携する企業に個人情報を提供したりする場合がございますが、これらの企業は十分な個人情報の保護水準にあることを確認し選定いたします。

■私どもは、お客様の個人情報が常に最新かつ正確な状態で管理するよう努めてまいります。また、お客様の利益を保護するために、お客様のお申し出にもとづき開示請求にお応えし、その結果万が一誤った情報があれば早急に修正いたします。

なお、当社の個人情報管理体制、及びお客様の個人情報に関するお問い合わせにつきましては各種お問い合わせページにて受け付けております。

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