ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

【警告】クレジットカードの不正利用による転売行為について

不正に入手したクレジットカード情報を利用してチケットを入手する悪質なケースが発生しております。その後、チケット取引サイト(オークション)を利用し、チケットの転売行為に及んでいるとの報告が多く寄せられています。

クレジットカードの不正利用は犯罪です。また利益獲得を目的とした出品については、「転売目的で取得したチケットの売買行為」として「チケット不正転売禁止法」違反となる恐れがあり、出品者・落札者ともにさらなるトラブルに巻き込まれる可能性がございます。正規販売店以外でご購入になったチケットについては、当日のご入場をお断りさせていただくことがございますので、くれぐれもご利用はお控えくださいますようお願い申し上げます。
また、トラブル以前の問題として、観劇目的ではない予約は、それ自体が劇団と劇団を支えてくださる皆様にとって悪影響以外の何者でもございません。

それゆえに、SHIKI ON-LINE TICKETの利用者、または「四季の会」会員としてお求めになったチケットをオークションに出品された場合、下記の規約に抵触し、"無効座席"として扱う場合もございます。ご注意ください。

・SHIKI ON-LINE TICKETの規約に反すると、予告なくご予約内容は無効となりご予約者の資格を取り消すことがございます。
・「四季の会」会員として購入したチケットを、利益獲得を目的にオークションで転売した場合、会員規約第7条および第8条により強制退会となります。
※ご予約が無効になった場合は、チケットに印字されたQRコードが無効となり、入場時にシステムから警告が発せられます。その場合、本券をお持ちでもご入場をお断りすることがございます。また、入場時の警告の有無に関わらず、無効座席と判断した場合はご入場をお断りいたします。

劇団といたしましては、常に転売市場について監視するとともに、警察と協力をしながら厳正に対処し、クレジットカードの不正利用者および出品者に対し警告を行ってまいります。皆様もご注意くださいますようお願い申し上げます。

ご都合によりどうしても観劇できなくなってしまった場合は、劇団四季が再販売させていただく「チケット出品サービス」をご用意しておりますので、ご利用ください。
詳しくはこちら

PAGE TOP