ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

コラム

『クレイジー・フォー・ユー』全国公演が千秋楽を迎えました

2月13日(水)、ミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』全国公演が、仙台(東京エレクトロンホール宮城)にて千秋楽を迎えました。

昨年4月、約8年ぶりに、横浜・KAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉で開幕した『クレイジー・フォー・ユー』。1993年の日本初演から約30年を経てもお客様から愛され続け、再演リクエストがやまない本作を、劇団四季創立70周年記念ラインアップのひとつとしてお届けしました。横浜公演中には日本公演通算2000回という節目を迎え、ますます盛況のなか、昨年8月からは待望の全国公演がスタート。北は北海道から南は沖縄まで、約半年間で65都市を巡り、訪れた先々の街へ"最高の幸せ"をお届けしてきました。

珠玉のガーシュウィン・メロディと多彩なダンスで紡ぐ、恋の大騒動。随所に笑いが散りばめられ、底抜けに明るくハッピーな本作ですが、物語の根幹にあるのは、演劇を愛する心、劇場で働くことができる喜びそのもの。
日々条件が変わる全国各地の劇場で、一回ごとに最高のパフォーマンスを魅せるべく、緻密に練られた作品と向き合い続けたカンパニー。それぞれの街で出会うお客様の新鮮な反応にも、大いに支えられてきました。全ては、エンターテインメントを通して"本当の生きがい"を取り戻す人々の物語に込められた感動を、全国のお客様へお届けするため――。
迎えた千秋楽公演では、ナンバーが終わるごとに満員の客席から熱い拍手が。劇場空間が幸福な一体感に包まれると同時に、そのメッセージが確かに伝わったと感じられるひとときとなりました。

全国公演の一般ミュージカルはこのあと、6月29日(土)より『ジーザス・クライスト=スーパースター』[エルサレム・バージョン]を開幕。
ファミリーミュージカルは、現在上演中の『ジョン万次郎の夢』が3月23日(土)まで、『エルコスの祈り』が8月まで全国各地を巡るほか、4月13日(土)より『ガンバの大冒険』が、9月21日(土)より『ふたりのロッテ』がツアーに出発します。
2024年も多彩なラインアップでお届けする劇団四季の全国公演を、どうぞお楽しみに。

『クレイジー・フォー・ユー』全国公演千秋楽カーテンコールの様子

『クレイジー・フォー・ユー』全国公演千秋楽カーテンコールの様子

オールスタンディングとなった客席へ笑顔で手を振る、ボビー・チャイルド役:斎藤洋一郎、ポリー・ベーカー役:相原 萌

オールスタンディングとなった客席へ笑顔で手を振る、ボビー・チャイルド役:斎藤洋一郎、ポリー・ベーカー役:相原 萌

PAGE TOP