ページ内を移動するためのリンクです。

このページのコンテンツへ

コラム

間もなく開幕! ディズニーミュージカル『美女と野獣』公開舞台稽古が行われました

来る23日(日)、ついに幕を開けるディズニーミュージカル『美女と野獣』舞浜公演。
本日20日(木)、上演会場の舞浜アンフィシアターでは最終舞台稽古が行われ、メディアや関係者に公開されました。

1994年アメリカ・ブロードウェイ初演(翌95年日本初演)のオリジナルバージョンの芯の部分はそのままに、おとぎ話でありながらも今を生きる人々がより共感できる、モダンな舞台へとアップデートされた本作。
演出・振付のマット・ウェスト氏をはじめとする海外クリエイティブスタッフによる指導のもと、作品に込められたメッセージやキャラクターの心情を深く掘り下げ、ていねいに創られてきました。

会場となる舞浜アンフィシアターで、劇団四季作品が上演されるのは今回が初めて。
半円形状の舞台を活かし、ディズニーと劇団四季が力を合わせて『美女と野獣』の世界を創り上げました。

舞台の全貌が初めて明らかとなるこの日。駆けつけたメディア陣や関係者の期待に満ちたまなざしが向けられるなか、最終舞台稽古が行われました。
聡明で美しい娘・ベルと、人を見かけで判断し傲慢な態度を取った罰として、魔法使いによって醜い野獣の姿に変えられてしまった王子の、真実の愛の物語。希望にあふれたフィナーレを迎えると、客席からは盛大な拍手が沸き起こりました。

23日(日)、ついに幕を開ける『美女と野獣』舞浜公演。
新たな地で生まれ変わる、心温まる愛の物語に、どうぞご期待ください。

ミュージカル『美女と野獣』と東京ディズニーリゾート®を楽しむセットプランのご案内

ミュージカル『美女と野獣』舞浜公演では、昼公演ご観劇後に、東京ディズニーランド®または東京ディズニーシー®のどちらかへ入園いただけるお得なセットチケットをご用意しています。
また、舞浜アンフィシアターに隣接するディズニーアンバサダー®ホテルでは、『美女と野獣』の観劇チケットがセットになった宿泊プランが登場。
ディズニーの夢の世界を満喫できるコラボレーションを、ぜひご利用ください。

  1. 公演チケットと東京ディズニーリゾートのパークチケットのセット販売
  2. ホテル宿泊/公演チケットセットプラン

(撮影:下坂敦俊、荒井 健)

PAGE TOP