ページ内を移動するためのリンクです。

200字コメント:心に残ったシーン、どうしても伝えたいこの感動、そして、観るのはこれからという方の期待の声。お客様から寄せられた感想・コメントを掲載しています。

左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。

下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。

新しいコメントを投稿する
Now Loading...
現在メンテナンス中のため、閲覧のみが可能となっております。

入力内容をご確認の上、「修正する」か「投稿する」ボタンをおしてください。

ゲスト さん
コメントが採用された場合にはメール連絡を希望されますか?
四季の会会員番号
演目
ニックネーム
メールアドレス
タイトル
コメント

修正する

ご投稿ありがとうございました!

閉じる

全ての作品

17369件のコメントがあります。

default
しおひかママ さん
2016年12月16日(金) 22時32分56秒

15日に初観劇。皆さん熱演の中で、岡村エスメラルダの美しさが物語に真実味を与えてました。カジモドに語りかける優しい声、まなざし。フィーバスへの熱い愛情表現。フロローへの侮蔑の表現。お顔は大人っぽくなられ〔ピコちゃんは可愛いかった〕、背が高くスタイルがよくて、歌もダンスもすてき。これなら誰だってエスメラルダを好きになってしまう!自分だけを愛してほしいと思ってしまう!“四角関係”成立!

default
とおる さん
2016年12月16日(金) 19時55分07秒

アメリカ版のCDで予習して行きました。日本版になるとどのような表現になるのか少し心配でしたが、いやいやオープニングから感動でした。今まで観た作品の中で一番の鳥肌モノです。最後も一人だったら号泣してるかも。 また観に行かせて頂きます!ありがとうございました。

default
愛 さん
2016年12月16日(金) 19時27分28秒

ディズニーのアニメを観て普通に感動。でも今回のミュージカルではガイゴールやラストが違う…観劇後にパンフレットを読むと原作に忠実にしたことがわかり納得。更に好きになりました!カジモドも純心でフィーバスも勇敢で素敵なのですが、今回はフロローの心の葛藤が伝わってきて切なかったです。誰かフロローに本当の愛を教えてあげる人はいなかったのかと。こんな深い大人のミュージカルを今後も大切に上演し続けてください。

ハープ(パープル)
keiko さん
2016年12月16日(金) 19時18分15秒

開幕おめでとうございます。オープニングからクワイヤの方々の素晴らしい歌声に涙。物語の重要な役割を担っている愛すべきガーゴイルに感動。誰もが抱えている光と闇、善と悪…。どうすることも出来ない運命を背負いながらほんの一筋の光を求めて生きてゆく。観ていて何度も胸が押し潰されそうになりました。決してハッピーエンドではないけれど、優しい風が吹いてほんの少し希望の光が見えた気がしました。有り難うございました。

default
Elisabeth さん
2016年12月16日(金) 18時48分23秒

今日が、私の初日。予想通りのキャストで期待以上の感動の舞台を観劇させていただきました。アンサンブル&クワイア方々も全てが「もう完璧!」・・・これから毎月観劇させていただく予定ですので、本当に楽しみです。

default
ピヨ太郎 さん
2016年12月16日(金) 16時31分23秒

ディズニーエキスポD23で劇団四季を見る機会があり「早く王様になりたい」に感動!どうしても生で見てみたい!と思い、フィナーレとのことで初観劇致しました。とにかく圧倒される世界観で…最初から最後まで涙が止まらず、また見たい!と思わせてくれる作品でした。 気が付いたら会員の手続きを始めているくらいでした笑 年明けたらまた数回見に行く予定があるので、今から楽しみです!!感動をありがとうございました…!!

default
いっちゃん さん
2016年12月16日(金) 15時10分08秒

初めてのノートルダムの鐘で大好きな達郎さんを観られると、ウキウキして出掛けました。ところが始まると・・・カジモドの姿に衝撃を受け、内容は知っているはずなのに序盤から涙が止まらず、思わず目を背けたくなるシーンでは人間に潜む怪物の恐ろしさに心が張り裂けそうでした。終盤の「石になろう」は素晴らしい歌声と悲しい歌詞が相まって号泣しました。重いテーマですが若い人にこそ観てほしい作品です。

音符(レッド)
みこ さん
2016年12月16日(金) 15時07分41秒

前半から歌声に鳥肌が立ち、セリフの1つ1つに、悲しみや喜び怒りを感じ、何度でも観劇したい作品でした。 飯田さんや芝さんは勿論、クワイヤの皆さん、本当に素晴らしかったです。 また、観に行きます!

default
しんぺー さん
2016年12月15日(木) 23時04分28秒

初めて観賞しましたが本当に本当に素晴らしかったです!! こんなに満たされた気持ちになったのは初めてです!!男ですが随所で泣いてしまいました!!隣の彼女にバレないよう頑張りましたが、無理でした(笑) 彼女の誕生日を最高な1日にすることが出来ました!! 初めての観賞でしたがこれから癖になってしまいそうです。 本当にありがとうございました!!

default
ヤンシー さん
2016年12月15日(木) 22時39分43秒

衝撃のカジモド登場からエスメラルダを抱きかかえて「Sanctuary !」と絶叫するシーン、全て観ていて心を掴まれ揺さぶられるようでした。歌は上手なのだろうと想像していましたが(想像以上でしたが)、その演技、見事でした。一世一代の当たり役ではないでしょうか。本当に感動しました。ありがとうございました。