ページ内を移動するためのリンクです。
左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。
下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。
キャストさんの歌唱力、ダンス、圧巻で、この作品への本気が伝わってきます。たくさんの歌と踊りで感情が揺さぶられる作品ですが、愛する人のために自分に何ができるか、しっかり考えさせられるストーリーです。タオルなしで観ることはできない、何度でも観たい傑作です!!
感激しました。今まで観てきたあらゆる舞台の中で3本の指に間違いなく入る作品だと思います。俳優の皆さんの圧倒的な歌唱力・表現力、魔法の世界を再現する舞台構成や大道具、華やかな演出…どこをとっても最高という言葉がぴったりです。ぜひ、大阪が終わってもどこかで公演を続けてくれないかと切に祈っております。ウィキッド、大好きです。
大好きな作品で、十数年前の公演では何度も観劇していました。母と一緒に観劇したことも。そんな私が今回は母として娘達と一緒に楽しみました。若い時に観た時と今回とでは、見えてくるもの、感じるものが異なり、自然と涙が溢れてきました。フィエロの言葉を借りるなら、違う角度から見られるようになったからなんでしょう。観る度に新たな気付きを与えてくれる作品です。
今回は父母を招待して一緒に見ました。エルファバ、グリンダの掛け合いの所は何回見ても面白かったです!今回はS1席から見ることができたので演者の皆さんの表情がよく見えて、前回よりも迫力があり、より世界観に魅了され感動しました!素敵な時間をありがとうございます!
フィエロが言った、「物事を違う角度から見ているってことさ」。たくさんのすばらしい言葉が飛び交う劇中で、この言葉が深く、深く刺さりました。一瞬にしてキラキラとした緑色の世界が舞台上で広がっていくように、一瞬で私の世界も変わったような気がします。何度観てもそういった新しい気付き、感覚を持たせてくれるこの作品に、感動し、感謝しています。
ウィキッド
再び東京公演を!
10年以上前に一緒に観に行った友達と再びウィキッドを観ることができました。 東京公演はタイミングが合わず、大阪遠征して2回観ました。 エルファバ、グリンダ、両方の気持ちが理解でき、観る時によって感情の揺さぶられ方が違います。四季の中で一番好きな作品です。最近は映画のウィキッドを観た人達がウィキッドファンになり、四季のウィキッドを観たいという声が多いです!是非また東京公演をお願いします!