ページ内を移動するためのリンクです。

左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。
下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。
17605件のコメントがあります。
初めて、観たのはもう34年前、キャストは、すっかり変わってしまったけれど、観るたびに新しい発見と感動があります。毎年は、無理でも一年おきにでも観る事が出来たら最高です。ジーザスは、私の人生を変えてた作品です。
今回は、久しぶりに泣きました。終わってからもじわじわ涙が出てくる感覚は、初見の時以来かもしれません。本当に、岩城あさみさんのクリスティーヌが素晴らしかった。歌のうまさはもちろんの事、クリスティーヌの感情の動きを丁寧に演じられていたのが印象的でした。やっぱり、劇団四季のオペラ座の怪人は凄い!ですね。また見に行きます。素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
何度見ても鳥肌動悸息切れ止まらず…無意識のうちに息するのも忘れてるみたい。歌もダンスも超一流の人達ばかり、こんな贅沢な舞台を堪能したら、そりゃ中毒にもなりまっせ。佐野ファントムの魔力はますますパワーアップ、愛や哀しみ怒りがビリビリ痛いくらいに伝わってきました。他の演者さん達の細かい芝居やキレッキレのダンス、舞台全体を追いかけるのに大忙しで、マスカレードは特に大変(笑)また新しい発見しに行きます!
新クリスティーヌの岩城さんとても可憐で可愛らしかったです。ほっそりと華奢なスタイル、高くて細くてかわいらしい声、クリスティーヌにぴったりですね。オペラ座の衣装はどれもゴージャスでステキですが、岩城クリスティーヌとてもよく似合ってました。演技も細やかで新鮮でした。ドンファンのアミンタはとても魅力的でした。可憐で可愛らしいクリスティーヌらしいクリスティーヌの誕生ですね。
10年以上前まだ幼かった頃に観劇したのが最後で、今日、母と久しぶりに観劇して圧巻。初めのラフィキのシーンでは自然と涙が零れました。私の四季人生のスタートだった作品をもう一度見ることが出来て、とても幸せな気持ちになりました。動物が沢山出てきて子供向けだって思っていたのは大きな間違いでした。成長してからこそわかる一匹一匹の動物の動き、ズールー語で語られる独特の呼吸と間。しばらく余韻に浸りそうです笑
ジーザス・クライスト=スーパースター
本物のジーザスを見た感じ!
何度も観て大好きな作品です。 自分はキリシタンではないけど、神永さんのジーザスは本当に神様を見てるようで思わず手を握りしめて祈るような気持ちでいつまでも見ていたいと思いました。 またぜひ見たいですし、CDにして欲しいです。