ページ内を移動するためのリンクです。

左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。
下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。
17718件のコメントがあります。
小学生の娘が何年か前から、観たがっていた演目が、嬉しい地元でのツアー!!夏休みの娘に喜んでもらおうと、チケット取りました。娘メインのはずが、母が号泣。セットもダンスも、そして曲も本当に素敵!
生きていると色々ある。 紆余曲折、浮き沈み、悩みは尽きることがありません。 そんな中でも、底抜けに明るく笑い飛ばせる舞台の人物たちを観て「あぁ、また頑張ろうかな」と背中を押していただけた、そんな気がいたしました。 劇場に掲げられた大きなポスタービジュアルに書かれたキャッチコピーが、観劇を終えた後により一層沁み渡ります。 素晴らしいひとときをありがとうございました。
華やかな歌と踊りの明るく楽しいミュージカルでした。一方で、真のテーマは、「傷つき傷つけあいながらも、21年間変わらなかった真実の愛と再生」だと思いました。特に、サムの不器用で真摯な愛を貫く姿が物語の骨組みを支えています。
観るたびにきらめきと幸せで包んでくれる、マンマ・ミーアが大好きです! 悩み、傷つきながらも、明るく前を向いて生きる女性たちは眩しく美しくて。ちょっぴり情けない男性陣も、一生懸命で愛おしい。 等身大の登場人物たちが笑って泣いて、とびきりファンキーに人生を楽しむ姿に、たくさんのパワーをもらいました。 横浜では友人たちと観劇し、素敵な時間を過ごすことができました✨ 思い出の夏をありがとうございました。
今回が初観劇でした。圧倒的な歌やダンスはもちろん、人間の光と闇を鮮やかに描く演出に深く心を揺さぶられました。発達障害があり、居場所を見つけられず苦しんだ私にとって、差別や偏見、人間の尊厳を描いたこの物語は、自分自身の人生と重なり胸の奥深くまで響きました。切なくも温かい余韻とともに、明日を生きる勇気をいただきました。素晴らしい公演を本当にありがとうございました。
2016年の初演から観ていますが、何度観ても心に響く作品です!エスメラルダに出会わなければ悲しい結末にはならなかったかもしれない。でもエスメラルダに出会ったから、愛という感情を知り、自分自身と向き合えたのかな?と感じています。人は誰しも光と闇があって、その差は もしかしたら紙一重の差かもしれないと、考える機会になりました。
オペラ座の怪人
やはりオペラ座の怪人はすごかった
初演の頃に見て以来、約35年ぶり、大好きなミュージカルで、本当に観劇できるのを楽しみにしていました。オーバーチュアが始まったとき、心拍数が上がってきて、自然に涙があふれてきました。若い頃とやはり感じ方が違って、より深く登場人物のこころを理解できた気がします。セットや衣装はとても豪華、何よりもそれに負けないくらい素晴らしい楽曲と歌とお芝居。また見に行きます。