ページ内を移動するためのリンクです。
左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。
下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。
四季の新作ミュージカルということで、最初から期待でわくわくしていましたが、本当に期待以上でした。歌はもちろんですが、物語自体も素晴らしかったです!ラストでは、生の舞台を見て初めてあんなに泣きました。最初から最後までずっと楽しめて感動できる作品でした。機会があるなら、もう一度見たいです。四季の皆さん、本当にありがとうございました。
単行本2冊の内容がどの程度反映されるのか、期待と不安がありました。しかしそんな不安は杞憂に終わり、見終わった後の感動と満足度、そしてまだ観たりないという焦燥感。劇場を後にしながら追加のチケットを購入していました。11月で東京公演が終わってしまうなんて悲しすぎます。名古屋・大阪公演が決まっていますが、それが終わったら、また東京に戻ってきてほしいです。何度でも見たい素晴らしい作品です。
劇団四季の最新ミュージカルに期待を膨らませながら観に行きました。結果、想像を超えた素晴らしい作品でした。原作を知らなくてもストーリーがすっと入ってきて、素晴らしい音楽とセットがさらに感動へと導きます。私の中で1番好きな作品になりました。また観に行きます!
音楽もダンスも、ストーリーも、どこをとっても素晴らしい作品に巡り会えました。原作を読んだことがなくても楽しめますし、何度見ても最後は涙無しにはいられません。すっかり魅了されてしまった作品です。この感動が期間限定の公演なんて勿体無い。多くの人に味わってほしい、ロングランして欲しい作品です。
孤独だったグレイと生きる希望を失っていたフロー。不思議な絆で結ばれた2人の儚くて美しい結末に涙が止まりませんでした。誰のことも信じられなかったグレイが、フローに出会い変わっていく。不器用なグレイと可愛らしくも強いフローに私も元気を貰いました。切なさもありつつ、観劇後は心がじんわりと暖かくなるような作品です。素敵な作品を届けてくださり、本当にありがとうございます。また絶対観に行きます!
フローレンス・ナイチンゲールの「絶望」から始まる信念のストーリーと、シアターゴーストのグレイとの不思議な絆を紡ぐ物語に涙が止まりませんでした。一度聴いたら忘れられない美しい歌と音楽に、キャラクターの個性が楽しいダンス、繊細な心の動きを描いた芝居の全てに魂が震えました。涙がぽろぽろと溢れながらも、観た後に「人生は素晴らしい」と温かい気持ちになる素晴らしい作品。ゴースト&レディに出会えて本当に幸せです
開幕当初から気になっていたゴースト&レディを先日初めて観劇できました。 フローやグレイをはじめとした各登場人物の信念や思いを全編を通じてひしひしと感じられました。 そこから、生きるための活力や生きがいを持つことが自分自身に与える影響を考えさせられました。
ようやく、ゴースト&レディを観劇することができました。歌もダンスも、もちろん素晴らしいです。そして、話もわかりやすく、あっという間の2時間50分でした。2人の結末に、最後は涙が出ました。劇団四季らしい作品です。キャストも素晴らしく、みなさん、それぞれにぴったりの役。見終わった帰りに、もう一回見たいなと思いました!
ゴースト&レディ
圧巻・感動・感謝
素晴らしい作品の誕生、おめでとうございます!そしてありがとうございます。言葉にならないほど感動で心がいっぱいになりました。ミュージカルを20年見続けていますが、最高の作品でした。俳優の皆さんのクオリティは他に類を見ぬ実力の高さで呆然とするほど感動しますし、シュワルツさんの演出をはじめ、クリエイターの方々の生み出す舞台美術も圧巻でした。しばらく秋劇場に通いそうです笑。