ページ内を移動するためのリンクです。
左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。
下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。
17359件のコメントがあります。
自分が小学生の時に観たマジョリン…『心から心へ』の歌が印象的で忘れる事なく大人になりました。いつか自分の子供と一緒に観に行きたい!という念願が叶い、演目中は次々と感動が蘇り鳥肌がゾワワ…帰りの車では子供達と『心から心へ』を大合唱♪子供の心にも何か響くものがあった様です。また機会があれば一緒に観劇したいと思います。
期待以上の作品でした。楽しい音楽、ダンス、全てが素晴らしかったです。またこの作品は全員のキャストの方に名前があり、そこも良いと思いました。近い内にまた観劇したいです。また一途なボビーに共感することができ、私も恋をしたくなりました。 そしてお気に入りのキャストの方もできました。 最近悲しいこと続きだったので元気を貰うことができました。 ありがとうございました。
札幌猫キャストは交代が進み展開も新鮮になって目が離せません。約2ヶ月たった現在はキャッツに初登場の方が新しい風を吹き込んでいますね。同じ作品なのにイメチェンが進んだ感じです。もともと劇場がコンパクトな分、道外公演よりも一体感が強い印象でしたが、若い人が一生懸命演じていると引き込まれますね。若手俳優さん!札幌ロングラン12ヶ月の新記録を目指して頑張ってください!スキンブルのセリフ調もいいです♪
娘たちと一緒に、CFYを観たくて広島から駆けつけました。期待以上のダンスに圧倒され、コミカルな演技に笑い、素敵な恋物語に心が温かくなりました。大好きな松島ボビーに会えてしばらく幸せな毎日を送れそうです。また皆様に会いに来ます。
NHKの番組で拝見しました。私もペドロ役の菊池さんと同じ釜石市の出身です。3・11の震災で通っていた高校があった鵜住居地区は壊滅的な被害にあい、友達も津波で亡くしてしまいました。震災当初は何をするのにも気力が無く、ユタと同じような気持ちでしたが、「しっかりしなきゃ!」と思うようになってからは娘たちの子育ても楽になりました。生きていることに感謝する気持ちを忘れずに一歩ずつ復興していきたいです。
「毎日あのダンスは辛いんじゃないか」と思えば、「新鮮さや楽しさを忘れるのなら辞めた方がいいぞ」と言われるだろう。“何事も努力を続ければいつか頂に到達する”とあのダンスを素人が目指そうとすれば、鍛錬している内に体力が衰え断念してしまう。想像すると(諦めよう!)って肩を叩かれて、そして幼少からダンスを習っておけばと後悔する。それこそが『大人が観る』の真髄なのかもしれない、とまたチケットを予約していた。
映画「リトル・マーメイド」を17歳の時にアメリカで見ましたが、あの水中の世界を舞台でどうやって描写するのか、楽しみにしていました。ワイヤーによる空中での演技、水の中で踊るような軽やかな衣装、海面へと上がっていく際の照明など、至るところに工夫がありましたが、何よりも、苦労して取った6列目の席から見える、役者さんの微細な動き(床に立っていても、足を動かし、泳いでいる演技)には驚嘆しました!
人生初めての劇団四季、、。歌声、演技力、そして1人1人のキャストの方の魅力的な表情。終始鳥肌でした! とても素晴らしかったです!どうしてもっと早く劇団四季に出会わなかったんだろう!笑 これからの演目も全部見たいです!素敵なお時間ありがとうございました!
クレイジー・フォー・ユー
Crazy for SHIKI !!!!!
念願のCFY!観劇してから約8時間ほど経過しましたが、まだまだ興奮が冷めません!ほんと〜〜〜に楽しかったです!劇中はずっと心の中で歌っていました(笑)役者の皆さんのダンスは圧巻で、とても美しかったです。CFYは笑えて泣けて、最高のミュージカル!やっぱり四季ってすごいなぁと、大好きだなぁと思いました。わたしは昔からずーっと劇団四季に夢中です!(笑)(笑)また必ず観に行きます!ありがとうございました!