ページ内を移動するためのリンクです。

200字コメント:心に残ったシーン、どうしても伝えたいこの感動、そして、観るのはこれからという方の期待の声。お客様から寄せられた感想・コメントを掲載しています。

左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。

下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。

新しいコメントを投稿する
Now Loading...
現在メンテナンス中のため、閲覧のみが可能となっております。

入力内容をご確認の上、「修正する」か「投稿する」ボタンをおしてください。

ゲスト さん
コメントが採用された場合にはメール連絡を希望されますか?
四季の会会員番号
演目
ニックネーム
メールアドレス
タイトル
コメント

修正する

ご投稿ありがとうございました!

閉じる

ゴースト&レディへのコメント 313件

default
匿名希望 さん
2026年05月17日(日) 16時31分35秒

3月に初めて劇場で観て感動し、原作やサントラで何度も復習し、千秋楽のライブ配信を観終わりました。こんなに好きになった作品は初めてです。お芝居で観るのは唯一無二の感動で、終わった後の切なさと温かさはこの作品でなければ味わえません。もっと早く出会っていれば何度も観られたのにと思うと惜しいですが、必ず再演され、グレイとフローに再会できるその日を信じて待っています!いつまでも!

音符
匿名希望 さん
2026年05月17日(日) 11時23分30秒

初めて観た時の衝撃が忘れられない無い心揺さぶる美しい物語です。作品の全てがどれも素晴らしく各キャラクターに共感出来ます。グレイとフローの出会いからラストへ向けて辿って来た道がとても甘く美しく切ないですが、お互いへの想いは最上級の愛ですね。 この作品を舞台化に向けて制作に携わった全ての人に限り無き感謝を。 又ロングラン化公演の再演が決定されたら必ず何度も観劇に行きます。それまでいつまでも待っていますね。

default
さんちゃん さん
2026年05月16日(土) 23時22分08秒

主人と2人で初めてのゴースト&レディの大阪劇場観劇でした。話の内容は初めてでしたがすぐに劇の雰囲気に引き込まれあっという間の時間でした。グレイもフローも圧倒的な存在感と声の音域の広さで感動しました。グレイと剣士との闘いのシーンでは声の凄みにゾクゾクし目が離せなくてとても面白かったです!また機会があれば見に行きたいです!

default
ハッピーエンド さん
2026年05月16日(土) 22時06分27秒

本当に素敵なミュージカルです。グレイがフローに出会って影響を受けたように、私も沢山影響を受けました。初見の時に感じた「自分の人生堂々と生きていっていいんだ」という思いはそのままに、何回も観た今は「生きてるって、本当に素晴らしい」と思うようになりました。心に響くミュージカルを四季の皆様ありがとうございました。劇団四季の劇場版ゴースト&レデイ誕生と同じ時代を生きれたこと最高です。

default
匿名希望 さん
2026年05月10日(日) 14時45分55秒

言葉、音楽、声、光、影、物語のすべてが世界に誇れる舞台。私たちは、目を閉じていてもこの素晴らしい世界を思い出せます。またきっといつか、この物語に会いに行けると信じています。 どんな時でも全身全霊でこの物語を伝え続けてくれて、ありがとうございました。

default
匿名希望 さん
2026年05月06日(水) 16時04分13秒

これからも何度でも観たい作品に出会いました。グレイのように10000回は観られないけど、もうサントラは12月から100回は聴いてます!ゴースト&レディ大阪公演に出会って、これまでの人生で何かモヤモヤしていたものが晴れました。フローみたいに、『誰かが歩いてくれる道』を残せるように残りの人生をがんばろうと思います。そして、グレイのように飾らない『something』を渡せるような人になりたいです。

default
あめりんご さん
2026年05月05日(火) 23時56分03秒

GWに家族で初めての観劇。沖縄在住という地理的な条件もあり、原作漫画やナイチンゲールの伝記も読み臨んだ観劇。小学生と中学生である我が子達、深く感動し強く印象に残ったようで、何度もいつまでも感想を言い合っていました。大阪公演でお別れになってしまうのでしょうか。再演を強く希望します。できれば九州沖縄での公演をお願いします。私たちもゴースト&レディに会えない絶望を知りません。

default
どら さん
2026年05月02日(土) 16時41分17秒

観劇を終えた後、迫真の演技を繰り広げた役者さんたちに、勇気付けられた自分がいました。人生って何だろう、使命って何だろう。最近、仕事やプライベートで戸惑うことが起きていた自分にとって、本作「ゴースト&レディ」は私に生き方のヒントを与えてくれました。ここまで感情を揺さぶられたミュージカルは久しぶりです。やっぱり劇団四季はすごいですね。主人公・フロー(ナイチンゲール)の生き様が見事に表現されていました。

default
Haru sun さん
2026年04月29日(水) 10時41分33秒

私は初演の東京に続き名古屋、そして大阪と観劇できて毎回感動をいただいてきました。まわりにいる人たちにも是非観てほしいと思い、看護師を目指して日々勉学に励んでいる姪と看護教育に携わる後輩にライブ配信があることを知らせました。劇場にはなかなか行けないけれど、配信ならば観られるので観たいと言っています。看護師を目指す学生や看護職の多くの人に観ていただく機会になればと願っています。

default
匿名希望 さん
2026年04月19日(日) 04時24分34秒

グレイとフローの絆を中心に、他のキャラクターもそれぞれ葛藤しながらも、もがき自分の道を信じていく、その姿に観劇後は私の心もグレイにランプを灯してもらったような、また明日からも頑張ろう、そんな気分になれます。その温かさに感動し、またゴースト&レディの世界に行きたくなる、気づけば何回も何回も劇場に座り、涙していました。 人生で忘れられない、忘れたくない、最高の作品です。