ページ内を移動するためのリンクです。
左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。
下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。
完成度の高さに圧倒されて、劇場に通いつめました。魅力的なストーリー、胸に響く歌の数々、衣装も照明も舞台装置も、そして素晴らしい役者さんに毎回感動し、温かい気持ちになって、また明日頑張って、大切に生きようと心の支えとなった作品でした。まだまだ通いつめたかった…また劇場で見れることを楽しみにしています。
人生で初めて鑑賞したミュージカルがこの作品でした。 こんなにすごいんだという衝撃と感動で、会場を出てからも涙が止まらなかったです…!! 友達を誘って2回目を観に行きました。 何度見ても、勇気をもらえる作品だと思います。 サントラを聴きながら、自分の大切なものは何かと想いをはせています。 こんな素晴らしい作品、そしてミュージカルへの沼に誘ってくれた友達に感謝です。
学生時代から「看護師には向いてない」と思っており、同じ看護職ではあるものの保健師としての道を進みました。 でも「今の道でも誰かには寄り添えてるかもしれない」「フローが残してくれた看護の道を歩き続ける」ことが、あの戴帽式のランプの一員として私にできることだと感じました。 今回の作品で看護職という職種に誇りを持つことができ、とても嬉しかったです。明日からまた頑張ります。
何回も観劇させていただいています。私は、大学で看護を学んで卒業したのですが、事情により看護師になれていません。生きる意味を見失いかけていた時に偶然この舞台を観たことで、人生が変わりました。少しの希望にすがって生きても良いのかもと思えるようになってきたのです。この作品自体が私にとってグレイのような存在です。東京公演が無事に千秋楽を迎えることを祈るとともに、名古屋公演や大阪公演も楽しみにしています。
ゴースト&レディ
希望、絶望、信じること
「この愛は、絶望を知らない」ラストを見終え、この言葉が胸に響きました。フローとグレイの心が通い合う過程。切なくて、尊い。心が熱く、そしてあたたかくなりました。台詞の一つ一つが心に沁みて、涙が止まりませんでした。この作品に出会えて幸せです。多くの方の心にも残る作品となりますように。