ページ内を移動するためのリンクです。

200字コメント:心に残ったシーン、どうしても伝えたいこの感動、そして、観るのはこれからという方の期待の声。お客様から寄せられた感想・コメントを掲載しています。

左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。

下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。

新しいコメントを投稿する
Now Loading...
現在メンテナンス中のため、閲覧のみが可能となっております。

入力内容をご確認の上、「修正する」か「投稿する」ボタンをおしてください。

ゲスト さん
コメントが採用された場合にはメール連絡を希望されますか?
四季の会会員番号
演目
ニックネーム
メールアドレス
タイトル
コメント

修正する

ご投稿ありがとうございました!

閉じる

全ての作品

17439件のコメントがあります。

ハープ(パープル)
nobita さん
2022年12月24日(土) 21時11分01秒

歌も演出も物語も、何もかもが本当に素晴らしい舞台でした。真の強さ、心の闇、色々と考えさせられるものがあります。「血は水より濃い」と言う言葉がありますが、家族の絆とは血のつながりよりも、もっと大切なものがあるものだと感じました。 登場人物(?)たちの心情が、歌や演技の中で映画以上に表されていて、観る度に作品の魅力にはまります。たくさんの人たちに観てもらいたいです!

default
匿名希望 さん
2022年12月23日(金) 17時52分20秒

ロボット・イン・ザ・ガーデンの配信が延長されるなんて!こんな幸せな事があるなんて!劇団四季様、本当にありがとうございます。配信が始まってからというもの、ガッツリ観ています(笑)もう、ずっとずっとず~っと配信していただきたい!と、真剣に思っています。是非、ご検討くださいませ。

default
ハンナちゃん さん
2022年12月21日(水) 23時04分21秒

名古屋キャッツ、何度観ても毎回感動させてもらっていますが、今日はクリスマス特別カーテンコールに更なる感動の連続でした。カッコイイ猫達、キュートな猫達、そしてセクシーな猫達から、とびっきりのプレゼントをもらった気分でした。劇場の外は寒さばかりでしたが、心はほんわかして、1人でロマンチックな気持ちを味わってしまいました。このような企画を作って下さって本当に嬉しかったです。

ハート(ピンク)
匿名希望 さん
2022年12月20日(火) 23時03分11秒

開幕24周年おめでとうございます。個人的に今年は悲しい別れや辛い出来事が重なり、開幕記念日の観劇だけが楽しみでした。そして今日。プライドロックに昇る朝日は、変わらぬ輝きで私を迎えてくれました。生命は巡る……涙が溢れて止まりませんでした。この不変の生命讃歌を、永遠に観続けたいです。最後に出演者の皆様、コロナ禍の中で開幕記念日を無事に観させていただき本当にありがとうございました。ライオンキング最高!

default
匿名希望 さん
2022年12月15日(木) 00時12分34秒

私は東京で初回とその2年後にと二回見ました。初めてのミュージカルがリトルマーメイドで大感激で涙あり笑いありと舞台に引き込まれました。コロナ禍で東北に来てくれてありがとうございました。孫に初めてミュージカルを見せれて嬉しいです。

default
さちほ さん
2022年12月11日(日) 13時39分54秒

3歳になったばかりの娘と観させていただきました。 娘が生まれて世界はコロナ禍に包まれ、YouTubeで初めて聞いた歌が「アンダー・ザ・シー」でした。カラフルな海の世界に娘も母も魅了されました。そして、実際に海の世界を舞台で観ながら、会場の皆さまと温かい手拍子で「アンダー・ザ・シー」を聞くことができて、ジーンと胸が熱くなりました。 愛と希望、一歩踏み出す勇気、そんな大切なメッセージを受け取りました。

default
おーしゃん さん
2022年12月10日(土) 22時32分42秒

大学受験前、最後の息抜きとして鑑賞しました。期待をはるかに超える素晴らしいミュージカルで、心の底から感動しました。特に、アリエルともうすぐ独り立ちをする自分が重なり、パート・オブ・ユア・ワールドでは大号泣。キャラクター達の歌、ダンス、言葉や表情、全てに背中を押された気がしました。本当にありがとうございました。今度は合格祝いとして観に行こうと思います!

default
きつねさん さん
2022年12月07日(水) 17時38分23秒

もう20年近く四季のファンですが、出産とコロナをきっかけにこの数年は観劇から遠ざかっていました。仕事と育児の両立に疲弊しきっていたところに大きな病気が見つかり、治療中の現在。突然思い立ち、1人で観に行きました。久しぶりに舞台の世界に浸り、とても幸せな時間でした。同じ作品でも、年齢を重ねると捉え方が変わるものですね。来年は5歳になる子供を連れて、バケモノの子を観に行きたいです!

ハープ(ブルー)
なおこん さん
2022年12月06日(火) 15時23分29秒

新しく発売・配信された『人間になりたがった猫』のミュージカルナンバーを聴いています。先日観劇してから余韻が消えず、ちょうど恋しくなっていたところだったので有難いです。聴いていると情景が目に浮かび、思わず笑みをこぼしたり、聴き入って手を止めてしまいます。素敵すぎて恋しさはますます募るばかりですが、今度会えるときまで日常のお供にして、存分に味わわせていただこうと思います!ありがとうございます!!

ハープ(ブルー)
たぬき さん
2022年12月05日(月) 23時20分20秒

仙台まで足を運んだ甲斐がありました。圧巻の海の世界。個性豊かなキャラクターと歌の数々。素晴らしい歌声と演出。夢中になって世界に魅入っていたらあっという間にフィナーレでした。泣いて笑って感動して、観終わった瞬間から、また観に来る絶対、と思いました!四季の作品にまた1つ好きが増えました。四季の皆様、感動をありがとうございました!仙台千秋楽まで幕が上がり続けますように!