ページ内を移動するためのリンクです。
左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。
下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。
17315件のコメントがあります。
自らの愛に真剣でまっすぐな故に人殺しまでしてしまう怪人。すべてを母にも愛されなかった醜い姿のせいだと恨む怪人。ゆがんだ愛という一言で済ますことが出来ない苦悩や受け入れがたい現実がそこにある。どんな理由があろうと人殺しはいけない。そんなことはわかっている。でも・・。何度見ても切ない。怪人の最後の行動の理由には見た人それそれの理解があるだろう。私はいつも「穢れは心の中よ」のクリスの言葉にドキッとする。
クレイジー・フォー・ユーの再演のニュース、凄く嬉しいです。ガーシュインの曲とダンスにのって繰り広げられるラブコメディに笑いが止まらない作品。今もあの曲を聞くと出来もしないタップを踏みたくなります。ぜひ関西にも来てください。待っています!
『クレイジー・フォー・ユー』横浜公演のお知らせを受け取りました!心踊る音楽に、軽やかなダンス、時には切なくも優しいメロディも・・・。大好きな作品の再演はとても嬉しいお知らせです。早く観たい!楽しみにしています♪
4月23日の静岡昼公演をプリンセス好きの3歳の娘と観ました。まるで海の中にワープしたかのようなオープニングから感動して涙が出てきて、自分でも驚きでした。娘は最後まで落ち着いて座っていられるのか心配していたのですが、夢中になって観ていました。感想を聞くと、ウミヘビが一番よかったそうです。私は、セバスチャンのまっすぐな歌声とキレのある動きにくぎづけでした。余韻に浸りながら育児や仕事を頑張れています!
千秋楽に行かせていただけました。初日を立場上諦めた長野県の看護師の友達を思い出します。一緒に観劇しようねと約束したのに叶わず、わたしだけ何度も観劇しました。近くでライオンキングが観られるなんて思ってもいませんでした。千秋楽は俳優さんの力強いお芝居に元気をいただきました。看護師の友達にもわけてあげたい。2年2ヶ月、いろいろな思い出がよみがえります。
コロナ感染の中始まった名古屋公演。初日をキャンセルして、途中いけるだろうと楽しみにしていたのですが、人ごみの中、出かけるのに躊躇、千秋楽になってしまいました。大阪から6年ぶり、やっぱり楽しい。色とりどりの鳥がとぶのが好き、ハイエナさんの動きおもしろい。大阪では気づかなかった名古屋弁の台詞、あんなに多かったのか。たくさんの人が作り上げていく舞台大好きです。また、近くで見られることを願っています。
ノートルダムの鐘
涙がとまりません!
開幕おめでとうございます!この鐘の音を聴ける日をどれほど待ち望んだことでしょう。開演前から舞台を見ているだけで、鐘の音が頭の中で鳴り響きます。最初の鐘の音が聴こえた瞬間から感動で涙がとまりませんでした!そしてクワイやの皆さんの静かな歌声から盛り上がっていくオーリムのコーラス。一気にノートルダムの世界に連れて行かれます。また行きます。そしてまた泣きます!