ページ内を移動するためのリンクです。

200字コメント:心に残ったシーン、どうしても伝えたいこの感動、そして、観るのはこれからという方の期待の声。お客様から寄せられた感想・コメントを掲載しています。

左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。

下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。

新しいコメントを投稿する
Now Loading...
現在メンテナンス中のため、閲覧のみが可能となっております。

入力内容をご確認の上、「修正する」か「投稿する」ボタンをおしてください。

ゲスト さん
コメントが採用された場合にはメール連絡を希望されますか?
四季の会会員番号
演目
ニックネーム
メールアドレス
タイトル
コメント

修正する

ご投稿ありがとうございました!

閉じる

全ての作品

17610件のコメントがあります。

default
ユア さん
2018年04月26日(木) 16時19分25秒

キャッツにしばらく会えない。その寂しさと、でも、今日はキャッツに会える、という喜びと。両方を感じながらの今日も、キャッツは常に、最高の感動を与えてくれました。どんなにしんどいことがあっても、キャッツを観に行く楽しみがあるから、頑張れます。この素晴らしさは、見に行けばわかる!私の人生に、こんな素敵な希望を与えてくれた劇団四季の皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

default
ひー さん
2018年04月26日(木) 11時34分12秒

前回の東京公演と合わせ4回目の観劇で、初めて田中さんのカジモドを拝見させて頂きました。飯田さんとはまた違ったカジモドでますますノートルダムファンになりました!毎回最後の貴方の心に何かが〜の箇所では号泣です。この作品に出会えて本当に良かった!観れば観るほどノートルダムの世界に入り込み、終演後の涙が心を浄化してくれます!この時代がどうかエスメラルダが願った世界でありますように。また来月会いに行きます

default
みのり さん
2018年04月26日(木) 01時02分49秒

今回初めてノートルダムの鐘を観劇しました。冒頭のイントロがかかった瞬間、パリの大聖堂の世界に引き込まれ、気づいたら涙が流れていました。メインキャストを始め、一人一人の歌唱力にすっかり聴き惚れてしまいました。またアンサンブルの方達が一人何役にもなっていて、物語を大いに盛り上げており、ナレーターの役割も果たしていて、新鮮な場面展開でした。美しくも残酷な愛の物語に、言葉では表せない程の感動を覚えました。

default
匿名希望 さん
2018年04月24日(火) 23時34分51秒

2011年仕事で訪れた真夏の京都で、初めてオペラ座の怪人を観ました。その時のファントムは佐野さん。今回は、大阪での仕事の帰りに家族を呼び観劇。佐野さんと初めて観る岩城さんのクリステイ―ヌ。本当本当に最高で、最後には頬につたわる涙。初めての経験でした。この感動を再び。家族、職場の人たちと、7月静岡でお待ちしております。

default
コモモ さん
2018年04月24日(火) 18時30分45秒

キャストの皆さんのパワフルな歌声と迫力のダンスに、たくさんの感動とパワーをいただきました。 特に西尾さんと松島さんのパフォーマンスは圧巻! 私の四季の原点は55stepsなのですが、お二人のパフォーマンスを観ていたら10年前当時の感動も思い出し感無量でした。 四季の舞台は我が家の元気の源です。最高に幸せな時間をありがとうございました。

ハープ(パープル)
ななきち さん
2018年04月24日(火) 13時57分39秒

時々楽しむ高速バスでの東京一人旅。大好きな作品の一つであるアラジンに行ってきました。見所満載ですが、中でも「一人じゃないさ」はとても楽しくて大好きな場面です。とてもチャーミングで、楽しくて、素敵な阿久津ジーニーにも沢山のパワーと幸せな気持ちをいただくことができました。全員のキャストの皆さん、ありがとうございました。次はソンダンです。

default
MAKO さん
2018年04月24日(火) 02時01分27秒

2回目の観劇です。1回目の観劇からずっとCDを聴き続けていました。そして今回…やはり素晴らしかったです。同じ舞台上で時には大聖堂、時には街中、時には奇跡御殿など場面転換が自然。また小道具の使い方で情景がはっきりと見えました。役者の皆様の素晴らしいパフォーマンスは、やはり選ばれた方達ですね。上演中は心と体がノートルダムの壮大な世界にロックオンでした。四季さんは最高です!

音符
かつ さん
2018年04月23日(月) 21時41分14秒

ソンダン越谷公演を観に行きました!なかなかタイミングが合わなくて、大好きな松島さんがガッツリ踊る姿を見るのは数年ぶり!相変わらずの素晴らしいダンスに目が離せなかったです!今度はもうちょっと前で迫力あるダンスを見れたらいいなぁ

default
pink さん
2018年04月23日(月) 10時30分24秒

ちょうどエスメラルダとフィーバスのお2人がデビューなさったその日に観に行きました。 デビュー公演だとは微塵も感じさせず、ずっと演じてこられたかのように役が染み付いていて、自然なお芝居…本当に感動しました。 光田さん演じるフィーバスの表情の変化、優しさ、それから声の良さに驚き 松山さんエスメラルダの流す綺麗な涙に、本当にお芝居ということを忘れるくらい、舞台の世界に入り込めました。 素晴らしかったです

default
匿名希望 さん
2018年04月22日(日) 22時47分25秒

2度目のノートルダムの鐘。 前回も思いましたが、とても演劇的なミュージカル。観客の想像力を利用して舞台に引き込ませたり、決して歌でごまかされないしっかりと軸のあるストーリーには演劇通の私もハマっています。カジモドが舞台上で役に入り、舞台上で役を脱いでいく演出は「人間と怪物どこに違いがあるのか」という問いかけをするためにそこに俳優がいる、と感じることができ、深く、そして慎重に思いを巡らせています。