ページ内を移動するためのリンクです。
左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。
下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。
17316件のコメントがあります。
7年前、東京旅行で当時高校生と小学生だった子供と観劇して以来のリトルマーメイド。その時はアリエル目線で観劇しました。今は娘はお嫁に行き、小学生だった息子は大学生になり家を出ました。なので今日1番感情移入したのはお父さんのトリトン。いつまでも子供を手元に置いておきたい、でもそれではダメだと葛藤する姿に共感して涙しました。思春期の子供をお持ちの方に是非見ていただきたいですね。
7/31観劇しました。冒頭から聖歌隊の迫力に圧倒され鳥肌が立ちっぱなしでした。人間の愛、欲望、憎しみ等様々な面が詰まった繊細な演技・歌・演出に感涙しました。エスメラルダの歌・ダンス・振舞い全て大好きなのですが、特に神への祈りの歌で、民衆の中で彼女だけが他人のために祈っていたのが印象的で、まさに美しさそのものだと感じました。観れば観るほど深みがあり考えさせられる作品で、劇場で鐘が鳴る限り観続けたい。
初めて観賞しました!ディズニーの中で一番リトルマーメイドが好きで絶対観てみたいと思っていて、来れて本当に嬉しく感動しました!本当に海の中を泳いでいるようで、始まった瞬間から引き込まれ、歌にも感動し観ている時からまたすぐ観たい!次もまた来たいと思いました!こんなに演劇?が最高だとは思ってなかったので良かったです!感動をありがとうございました!!
CDとムック本素晴らしかったです。2回観劇しておりますがCDとムック本でまた感動! 孤独を感じやすい時代だけれどみんな1人では無い。何かに包まれていて、誰かがいる。自分を信じてどんな自分も受け入れ生きていく。 ムック本の劇団四季の方々のあたたかなメッセージがCDの歌とともに今の私を支えてくださっています。 本当にありがとうございます!これからも心から皆さんにエールを送っています!
お互いを想う姉妹のすれ違いに泣いて、アナとクリストフのやり取りやオラフ、オーケンに沢山笑わせてもらって、涙あり笑いありのあっという間の2時間でした!!アナを傷つけないために一緒にいたいのに我慢するエルサ、エルサに避けられる理由が分からないアナ、どちらにも共感出来るところがあり、すごく考えさせられる作品で改めてアナ雪が大好きなりました!また観に行きます!!
仕事の忙しさやコロナ禍での生き辛さなどから同僚が次々に精神的に崩れていく中、私はどうして踏ん張ることができるのだろうと考えてみた時に、私は劇団四季のミュージカルを観ることで心が洗われたり元気をもらっているから頑張れるのだと改めて気づきました。四季は私の生きがいです!四季の皆様も辛い日々が続いていると思いますが、私達ファンはどんな時でも応援しています。また不安なく幕が開く日常が早く訪れますように…。
ライオンキング(東京)
ワクワクが止まりません〜!
ライオンキングを初めて観たのは高校生の時。一つ上の先輩が学校行事で行っていたのをいいなぁー、羨ましい、私達も行きたい!と思っていました。それはそれは期待以上の迫力、美術力に圧巻され、最後までワクワクが止まりませんでした。この魅力に惹かれその後もまた観劇をしました。今回は子供達にもこの魅力を伝えたいと思い家族で伺います!新しくなった劇場に足を運ぶのが初めてなのでまた違ったワクワク!楽しみです!