ページ内を移動するためのリンクです。

200字コメント:心に残ったシーン、どうしても伝えたいこの感動、そして、観るのはこれからという方の期待の声。お客様から寄せられた感想・コメントを掲載しています。

左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。

下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。

新しいコメントを投稿する
Now Loading...
現在メンテナンス中のため、閲覧のみが可能となっております。

入力内容をご確認の上、「修正する」か「投稿する」ボタンをおしてください。

ゲスト さん
コメントが採用された場合にはメール連絡を希望されますか?
四季の会会員番号
演目
ニックネーム
メールアドレス
タイトル
コメント

修正する

ご投稿ありがとうございました!

閉じる

全ての作品

17324件のコメントがあります。

default
匿名希望 さん
2021年10月05日(火) 13時46分06秒

テレビでアニメが放送された時録画して見ていましたが、先日の動画のキャスト発表で 大ファンの味方さんをはじめ皆さんがアニメのイメージに合っていて、 どんなミュージカルになるのかと、とっても楽しみになりました。どうぞお元気で、スタッフの方々、キャストの方々皆さんで心温まる素敵なミュージカルを作ってください!劇場にうかがえる日を楽しみにしています。これからもずっとエールを送っています!

default
匿名希望 さん
2021年10月04日(月) 07時44分16秒

時を重ねるほど魅力が深まっていく舞台。大ベテランの佐野さんや支配人役お二人の溢れる熱気から、年齢を重ねてこその美しさや表現の多彩な魅力を感じます。観客である自分自身も、初めて見た時と、今回のものとは印象が全く違います。歳をとることへのポジティブな自信を与えてくれる舞台です。

default
さと さん
2021年10月03日(日) 19時53分51秒

これほど深く、心を打たれ、社会と自らの在り方を考えさせられる作品があるでしょうか…。 マイノリティが生きづらい世界は、今も大きくは変わっていません。 それでも、この作品を観た人々の心に残った何かが、カジモドらが希望を託した「いつか」を今、現実とするために動くように願い、私自身も行動していきたいと思います。 コロナ禍での再演のために努力してくださった全ての方々、本当にありがとうございます!

default
みん さん
2021年10月03日(日) 13時24分21秒

父を亡くしたばかりなので、心の中に父も祖父もいる。その通りだと素直に思えました。楽器の生演奏にウキウキし、ティモンとプンバァの名古屋方言に笑い、帰りに味噌カツ食べて帰りました(笑)舞台俳優も皆様にも感動しましたが、目まぐるしく変わる舞台装置に感激しました!寸分の狂いもなく、シーンに合わせたセットが出る。まさにプロフェッショナルですね! 感動をありがとう!また観に行きます!

default
ユキ さん
2021年10月03日(日) 01時42分32秒

ライオンキング東京公演を有明四季劇場にて観劇しました。まさに、終わりなき夜かと思われる日々ですが、「雲はいつか晴れる、夜はいつか終わる」という言葉から、希望の火種を受け取り、観劇後には、力が漲りました。過去の痛みも今の弱さも抱きしめて、前向きに生きていきます!劇団四季の俳優、スタッフ、そして観客が同じ空気を共有できる「劇場」だからこそ味わえた感動がありました。素敵な公演をありがとうございました!

default
あかうさ さん
2021年10月02日(土) 20時18分33秒

念願のCATS!オーヴァーチュアが聴こえてきてワクワクしていたら、舞台に霞が?!良く見えない!何で?!…原因は私自身。涙があふれていました。必ずまた観に来ます!!

default
えみこ さん
2021年10月02日(土) 13時03分26秒

全国公演千秋楽である、仙台公演観ました。コロナ禍で勤務先より行動制限を申し渡されている為、久しぶりの観劇でした。涙で前が見えなくなるかもと心配していましたが、キャスト皆さんの笑顔で、どこかに飛びました。予想外の演出もあり、あっという間の90分でした。早く他の演目を見に、東京に行きたいです。…あ、でも、来年何か来そうな予感。そちらも、楽しみにお待ちしてます。皆さん、お疲れ様でした。

default
もつ さん
2021年10月01日(金) 16時32分51秒

チケットをいただいて観劇しました。 台風による風雨もあり、あまり気乗りせず劇場に向かいました。 が、ラスト、涙を流して拍手をする自分がいました。 観劇がこんなに心震えて「本当の感性の自分」を取り戻すものであるなんて。 隣の小学生の子も、静かに観劇していましたが、終わった瞬間に隣の母親に「凄かったね!」と、ぽろっと。思わず言葉が出ちゃったようでした。 感動をありがとうございました。

default
暁 さん
2021年10月01日(金) 15時01分34秒

ファミリーミュージカルとしては、これまでの演目とは違い内容が複雑でしたが、心に残るメロディと歌詞の『生きるって』が繰り返し歌われ、公演終了後は歌の力に圧倒され、これまでのファミリーミュージカルでは感じたことのない放心状態となりました。斎藤さんのホタルは流石でしたが、アンサンブルの嶺山さんの表情もキラリと光ってました。

音符
くらりー さん
2021年09月30日(木) 21時46分45秒

音楽、ストーリー、演出、舞台など、観劇の楽しさを十二分に楽しめるこの作品。いつも心掴まれます。 次はいつ出会えるかな、と思っていたので、また観られることがとても嬉しいです! 2022年の楽しみが増えました。